先月になりますが、半年ぶりに未熟児網膜症の定期検診がありました。




今回も記録用に残しますね。


今回も、視力検査と眼底の検査(写真撮るやつ)、そして診察でした。


視力検査までがかなり待たされてお疲れの様子でしたが、なんとか頑張っておりました。


眼底の検査は、機械が変わって楽になったひらめき


そして、診察へ。


視力は、右が0.7で左が1.2ってことで右目の視力が伸びないので、アイパッチを使って訓練することになりました悲しい







※息子はメガネがないのでこのタイプ使用してます



視力検査の時に、右のが見え方悪いなぁとは思っていましたが、そんなに左右で差があるとは…


1日2時間、右目にパッチを貼ってくださいとのことでした。


パッチは全く嫌がることなく、自ら今日やってないよって箱持ってくるくらいなんですが、親の方が忘れちゃうよね指差し


ちゃんとやらねば!


そして、地味にショックだったのが診察のペースが半年に1回から3ヶ月に1回にまた戻りました泣き笑い


ちゃんと視力でるといいなぁ。