だいぶ乗り遅れ気味ですが、家族で楽天モバイルに乗り換えました!


去年、機種変したときに料金プラン見直したんですが「奥様はこれ以上安くなりません」とはっきり言われ泣き笑い


旦那さんは、ワイモバイルも契約してなんとか安くしたものの、1年間しか安くならないので一年後にはまた見直しが必要で悲しい


しかも、安くなったのは最初の2ヶ月くらいで徐々に高くなりガーン


ギガ余ってるのに携帯料金は上がるという謎の現状に悩まされておりました。


毎月毎月、携帯代が高いとぼやいていたので思い切って楽天モバイルを契約することを決意!


というのも、機種変してSIMフリーの携帯が一台余っていたので、とりあえず一台契約して試しに使ってみることを思いつきひらめき


5Gの必要性もそんなに感じてなかったし(動画などは家で見る派)、平日日中は仕事してるから多少使いづらくなっても良いかなくらいに思ってました!
 

しばらく使ってみましたが、全然問題無かったので旦那さん説得して再び楽天モバイルへ行きました。


最初は半信半疑だった旦那さんですが、年間いくら安くなるかシミュレーションしてもらったら即決しておりました指差し


ちゃんと計算すると、恐ろしく金額違いますね!ついでに、家のWi-Fiも見直すことにしました。


コンセントにさすだけのやつ使っているんですが、高い割に不安定でイライラしてたんですよね。



楽天モバイル気になってる方、個人的にはオススメです!私的には全然変わってないので、もっと早く変えれば良かった!





お試しで契約したやつも、使わなければ料金かからないからとりあえずそのままにしてます。



長期休みの時とか、息子に持たせておくと安心なので!せっかく契約したから、上手に使いたいと思っております。