今年も、幼稚園でひなまつりの製作物作ってきました。






去年よりも、ちゃんとお顔が書けるようになった気がします。







そんな息子ですが、珍しく幼稚園で習った歌を家で披露してくれてたんですよ。パパにも歌わせながらw



その歌がなんと「ひなまつり」だったんですね指差し




毎晩毎晩、「今日は新しいところ習ったよ」とか、「それは2番じゃないよ3番だよ」とか言いながら、ひなまつりを歌う姿が可愛くて、



今年はちゃんとひなまつりっぽいことしようと思い、いろいろ用意してみました!写真無いけど泣き笑い



ちらし寿司にはまぐりのお吸い物、桃の花、ケーキを用意したんですが、いろいろ買ったよって息子に伝えたら



「嬉し過ぎて興奮してきたんだけど!」とか「嬉し過ぎて頭爆発しそう!脳みそも爆発する!」とか言ってて可愛過ぎましたキューン






ひなまつりは終わったけど、桃の花見ながらまだ歌っているので、頑張ってつぼみを咲かせようと思っています。



来年は、ちらし寿司食べてくれるといいなぁ。









イベントバナー