先週、低身長治療の定期検診に行ってきました。




※終わった後のご褒美は、久しぶりのアソボーノ!



まずは測定から。



身長は104.9cm、体重は15.1kgでしたひらめき



前回の定期検診と比べると結構伸びてて嬉しい♡



続いて、診察へ。



先月採血頑張った、血液検査の説明がありました。



心配していた血糖値は変化無しでOKもらえました泣き笑いよかった!



ただ、子供にしては高めなので運動しましょうと言われました不安たしかに、あんまり公園とかも行ってないし、最近は延長保育もあんまり利用しないようにしてたからなぁ。



そろそろ、水泳を習わせたいなぁと思っていたので「やっぱ、プール行こうか!」と息子に言うと苦笑いしてましたが、



先生からは「肺も強くなるしプールは良いと思いますよ」って言ってもらえたので、今月中に水泳教室の候補決めなくては!



未熟児は、どうしても体内に脂肪を蓄えがち(小さく生まれたので非常時に備えてしまうそうです)ってことなので、運動はしたほうが良いそうです。



本当は幼稚園でやってくれる体操教室かサッカー教室に行ってくれたら送迎楽なんですけど、だったらプールのほうがいいらしい泣き笑い



息子がそういうなら、しんどくても頑張るしか無い!



あっ、そうそう体重が増えていたので薬の量が少し増えましたニコニコこれからも毎日頑張ろう!



病院の後は、久しぶりにアソボーノへ。







ずっと行きたかったようで、お昼ご飯を食べる前に少し遊びたいってことで、お昼ご飯少し送らせて入りました!







1時間くらい遊んでから、お昼ご飯、そしてまた遊んで帰りました指差し



あぁ、疲れた1日でしたw