1週間のスタートですね。月曜日はミーティングがたくさんあって、めっちゃ頭を使うのでとても疲れます💦





※いつかのお仕事服。トレンドのカラーニットで気分上げて働いてます。




完全に記録用と愚痴なんで、興味のある方だけ読んでください🙇‍♀️




そんな仕事帰り、頭を悩ませるのがそう「晩御飯の献立」です。




我々大人が食べるものもまぁめんどくさいんですが、相変わらず完全別メニューの息子の献立のローテーションを考えるのが本当に大変で💦




今一番ハマっているのがピザなんですが、とにかくピザとパスタを食べたがるんですよ。





※習い事の帰りに食べたいと言われて外食した日。楽したい日もあります。いやだいぶ多めw




しかも、どっちかじゃなくて両方なんですよね笑い泣き




パスタぐらい作れよって思われるかもしれないんですが、息子が食べられるのがボンゴレだけなんです。正直、私は飽きましたw




頑張れる時は、息子だけボンゴレにして親の分は別の味なんてこともしますが、毎回はめんどくさい笑い泣き




しかも、ピザも決まったお店のものしか食べないんで、買いに行くのも大変💦1週間のスケジュールと照らし合わせて、いつなら行けるか?みたいなことをずーっと考えてます。




正直、とってもしんどい笑い泣き




ちなみに、ピザ&パスタ、ご飯(おにぎり)&からあげ、うどん&豆腐っていう組み合わせでローテーションしています。




最近は食べる量が増えたんでうどんだけ、とかでは足りないようでプラスで何か用意してます。




うどんの時は、我々も一緒にうどん食べればよいって思いますよね?しかし、うどんもなか卯みたいな味付けのものしか食べないんですよね笑い泣き




同じ味付けしか食べないんで、やっぱり親の方が飽きてしまうwなんなんだろう、このこだわりは?




そしておやつは、チョコ系ばっかりです🍫




チョコパイ、チョコスコーン、チョコレートケーキ、ゴールデンチョコレートでローテーションしてますw




ミスドに行く回数が減ったのは嬉しいけど、こんなに毎回チョコは絶対良くないはず笑い泣き




先日、チョコの食べすぎなのか人生初の口内炎が出来ていた息子。歯が痛いっていうので口の中みたら、口内炎が2つ出来てましたw




野菜とか果物食べないで、チョコばっかり食べてるからだよぅって言ったら、とても気まずそうな顔をしていましたw




毎日おんなじものを食べていた時もしんどかったけど、3種類くらいでローテーションもめんどくさいw




チョコブームのおかげで、食パンを食べてくれるようになったのはありがたいけど、朝から凄い汚れるのもなんだかなぁ。




食パン食べてくれない時は、塩パンかチーズ入りのフォカッチャしか食べなかったので、買いに行くのが超面倒でした💦




買い物の手間は減ったから、まぁ少し楽になったかなぁ。気持ち的には全然楽にならないけどw




別メニューを用意する必要がなくなる日はいつになるのか…あっ、今週低身長治療の定期検診あるから、また怒られるかしら💦




あぁ、頑張るしか無い!頑張ります!




今日も頑張ってました🐭