やっと終わった息子の七五三。








着物は親子でレンタルしました!着付けも一緒にやってくれるところがよかったので『きものレンタルwargo』で予約しました!






11月の土日で唯一空いていた、10時半からの予約だったんですが、朝からバタバタしながらも時間通りに到着。




予約した際は、私が先に準備して私が終わり次第息子が着付けって聞いてたんですけど、息子からスタート。




めちゃくちゃ急かされて、ちょっと怯えながら指示に従う息子。しかも、我々だけかと思ったら他にもお客様が来てお互いビックリ(コレについては事前に説明無かったんで、私も他の方も驚いた)w




「息子くん、とってもおとなしいですねー!5歳でも信じられないくらいゴロゴロする男の子いるんですけど、おとなしくてスムーズに進みます!」った言われましたw




この狭さで、子供にゴロゴロされたら親は変な汗止まらないだろうなぁと思いつつ、私のヘアセットがスタート。





あんまり期待してなかった(失礼w)ヘアセットなんですが、めちゃくちゃ上手でした!ヘアピン一本も落ちてこなかったし、痛いところも無いし、全然崩れない!





※ヘアアクセもヘアセット代に含まれてます!オススメされた白可愛かった!





マスクで後毛崩れやすいから、しっかり固めてくれたりと、マスクへの配慮もあって、ヘアセット付けて良かったと思いました!




ヘアセットが終わってから着付けがスタートして、私が終わる少し前に息子が終わったんですが、次の予約のお客様が来たんで、あやうく廊下に出されそうになった息子えーん




椅子とか何もなくて待つところなんて何にもないのに、なんで外に出されなきゃいけないのか?と焦りましたが、とりあえず室内で待たせてもらうことに(こちらが予約した時間は過ぎてない)。




狭い部屋で大人3人着付けしている状態になり、少しして私の着付けも終了。と同時にもう一人予約のお客様が来て僅かですが、私より先に息子が部屋から出されました💦




だいぶ巻きて終わったので、屋上でうろうろして写真撮っていたら、優しい方が写真撮ってくれました🤳





※お腹空いてるし、締め上げられてちょっと気持ち悪くなっている息子




風にあたったら復活したようで、元気に水天宮に移動しました!









※子供のヘアセットはついていないので、主人がセットしました。




なんだか物凄く慌ただしい1日でしたwそういや、成人式の日の着付けもめちゃくちゃ急がされて殺伐としていたなぁと、終わった後に思いましたw




でもやっぱり、着物は着て良かったな♡良い記念になりました♡




息子も頑張ってます