先週末は息子の運動会だったんですが、運動会に備えて携帯を機種変した話ですが、ほぼ自己嫌悪と愚痴ですw







元々、iPhoneの10Sを2年ちょっと使っていたんですが、充電がすぐ無くなってしまって困っていたんですよね。



我が家はビデオカメラが無いので、運動会は全部携帯で撮影したんですが、こんなに充電もたないんじゃあ運動会困るなぁと。




充電しながら撮ればいいじゃんて思うじゃ無いですか?モバイルバッテリーも寿命を迎えまして笑い泣き



こんなんだったら、携帯新しくしたいなぁって思ってたんですよ。



運動会の数日前、数年ぶりに主人と2人で出かけたんですが、そこで機種変したいなぁってぽろっと言ったところ「そろそろ変えるか!」とまさかの返事が!




運動会の前日に機種変するために、来店予約をすることになったんですがそこで一つ疑問が。



 主人:iPhone13って在庫あるのかな?

 私:いや、あるんじゃない?
  在庫ありますみたいな張り紙
  よく見る気がするけど?

 主人:いやいや、無いでしょ?

 私:在庫見てから予約するわ!



ってことで、ソフトバンクのHP見たらiPhone13の在庫が検索出来ないんですよ。あれ?ってことは、やっぱり在庫無いのかぁと思って、12proの在庫がある店舗を予約しました。



予約の段階でしたが、運動会に新しい携帯持ってくなら絶対ケースあったほうがいいよねと思い、先走ってケースを購入。







ずっと欲しかったajewのものをポチったんですが、これが後々後悔する結果に笑い泣き



予約した店舗に行って、機種変する旨を伝えたところ「iPhone13の在庫ありますが、12で良いですか?」といきなり言われて!



心の中で嘘だろって叫びましたが、13の方を勧められて結局夫婦で13proにすることに。



完全に先走りました笑い泣きワンチャン使いまわせないか検索してみたけど、ボタンの位置が違うから無理らしいw



誰かお友達で、ajewのケース欲しい人いないかな?
はぁ、どうしたもんか。



しかし、携帯の機種変って相変わらず大変ですね💦想定外に時間掛かって、めちゃくちゃ疲れました💦



でも、苦労して買えただけあってめちゃくちゃ写真も動画も綺麗♡運動会の動画も凄い綺麗で、毎日何回も何回も見てます♡







あっ、肝心のケースはショッピングモールに入っている携帯ケースのお店で買ってもらいました!



消去法で選んだけど、使いやすくていい!



可愛いやつ全然売ってないので、しばらくはこれ使うかなぁ。ずっと斜めがけ出来るケースを使っていたので、凄い違和感あるけど仕方ない。



※これのグレージュ使ってました。使いやすかったけど、若干重いのが気になるところ。



あっ、運動会のことはまた書きますね。