先日、低身長治療の定期検診に行ってきました!




※受診後のご褒美。スタバのチョコスコーン。



記録用にこちらに残したいと思います。



いつも通り、身長体重の測定から。

身長:100.9センチ 体重:13.5キロ




2ヶ月前より1センチくらい伸びてました!




最近、会う人会う人に身長伸びたねって言われていましたが、やっぱり伸びていました!



続いて、主治医の先生の診察。



身長を数値にすると-1.6SDなので、経過良好とのことでした。



先生に「ママは注射打つの上手?」と聞かれて、無言でうつむく息子笑い泣き最近痛いって言うこと増えたから、痛いのかな?



そしてこの前の日、また水いぼを取りにいった息子。



先生に水いぼが痛いアピールをしておりましたw



「お肌の柔らかい部分に出来るらしいから、取ると痛いよねぇ。」と優しく声をかけてもらって、満足そうな息子でした👦



お薬を処方してもらって、次回は血液検査をまたやるよと言われて終了しました。



また痛い思いをするのかとガッカリ肩を落としていましたが、この日は約束通りお台場に連れて行ってあげたので、なんとか乗り切れた息子でした。