先日、初めて幼稚園の個人面談がありました。







去年はコロナの影響で一回も無くて、今年やっと実施されました!




先生から直接、息子の様子を聞くことが出来ました。




記録用に言われたことをこちらに書きます。



・相変わらず良く話しかけてくれる。昨日何したとか何食べたとか、色々先生に話しているらしい。


・教室でよくやっている遊びはおままごと。いつも一緒に遊んでくれる女の子がいるらしい。さらに、息子が一緒じゃないと嫌だと言ってくれる女の子もいるらしい。←モテモテなのかw⁉︎


・仲良しの男の子とはブロックで遊んでいることが多いらしい。男の子は去年も同じクラスだった子とよく遊んでいる模様。


・先生の指示は1回言われたら理解してちゃんと出来ている。身支度なども自分一人で出来ている。


・給食も相変わらず頑張っている。おかずは周りの子にどれか一口は食べようと応援してもらって、頑張って食べているらしい。ジュースと牛乳はみんなと同じ量飲めるようになったらしい。





お話し全部聞いて、全体的に予想通りでそんなに驚きはなかったかなぁという感じでした。




初耳だったのは、仲良しの女の子の名前を聞いたこと無かったくらいかな?




でも、幼稚園に迎えに行くと、声を掛けてくれるのが女の子の方が多い印象なので、女の子とも仲良く出来ているのかなぁって感じです。




特に問題なく、楽しく幼稚園に通えていることが分かったので安心しました。




幼稚園の先生にはホント感謝ですね。引き続き楽しく幼稚園通えますように!