久しぶりに、鉄道博物館に行ってきました。








こんな時なんですが、主人が試験勉強するために息子を連れ出さなければならず笑い泣き




モノレールに乗りたいって言ってたんで、鉄博を提案したところ「行く!」と即答だったので、行ってきました。




今は、ネットで事前予約制なんですね!




日にちと時間をして、チケット購入してから行きました!




土日も空きがあり、とても空いていて快適でした。




ただ、相変わらず展示してある電車に興味が無い息子笑い泣き




ジオラマだけ堪能して、帰ってきましたw








こちらの内容はすごい理解していて、とても楽しそうに見ていました。




立ち上がることもなく、柵に触れることもなく、声も出さず静かに鑑賞していて、我が子ながら偉いなぁと肝心しました♡




ショップでジオラマで実際に走っていた貨物列車の貨車が売ってて、おばあちゃんに買ってもらっていました。








相変わらず貨物列車は大好き♡




行きに大宮駅で、試運転の電車を引っ張る貨物列車も見れました♡









帰りは、新幹線のホームにも少しだけ立ち寄りました。








なんだかんだ、新幹線ははやぶさとこまちが一番好きな気がする♡



電車を堪能した1日でした♡



あっ、そうそうこの日着ていたTシャツは息子が自分で選んで買いました♡










白もあるんですけど、黒の方が良いと言ったので、黒にしました!




他のデザインも可愛かったなぁ♡

オーバーサイズのシルエットが可愛いんですよね♡










半袖でもOKな季節になってきましたよね!

去年のTシャツどれだけ着れるかな?そろそろチェックせねば!