先週、低身長治療の定期検診がありました。今回は血液検査もしたので、そちらの記録を残したいと思います。




※相変わらずゴールデンチョコレートが大好き♡




まずは身体測定から呼ばれました。測定してくれたのは、息子が赤ちゃんの頃からお世話になっている看護師さん。



久しぶりに会えたーと思ったら「すっかりお兄さんになって、大きくなったね。ベビーカーに乗って小さかったのに。」とニコニコしながら言ってくれました。



身長は99.4センチ、体重は13.4キロでした。



続いて採血!とりあえず、私が抱っこしてトライしてみることに。



なんと、抱っこで初めて採血成功しました!



泣くこともなく、声も発さずにひたすら耐えておりました。ぷるぷる震えながらえーん



これには私も看護師さんもびっくり!みんな抱っこで出来ないと思っていたので、めちゃくちゃ褒めてもらえました。



終わった後は、痛かったと凹んでおりましたが少し抱っこしたら普通に戻りました。成長したわー!



数日前から、病院に行って注射をすることは伝えていたのですが、採血のこともしっかり理解しているようで、急に「なんで病院にお泊りしたの?また泊まるの?」と聞いてきました。



お家で元気注入(成長ホルモンの注射のことです)するためには、採血しないとダメなんだよと伝えたら納得していました。



続いて診察。こちらは特に問題なく、薬を処方してもらって終了しました。



注射の量も変わらずで、次回もう少し体重が増えていたら注入量を増やしましょうとのことでした。



だいぶ数値も良くなってきたので、注射の量が増やせるといいなぁ。



採血頑張ったので、約束していたプラレールのこまちを買って帰りました。







最近、また新幹線ブームが復活してきている息子。こまちとはやぶさを長くしたいと言って、両方とも2台目購入w



また増えてきたプラレールに、母は恐怖を感じています笑い泣きますますインドアに拍車がかかりそうですw



また書きますね♡