とうとう、息子の幼稚園でもコロナ感染者が出てしまいました。





※写真が関係なくてすみません。少し前に初めて食べられた、ミスドのピエールマルコリーニ。息子は食べてませんw



そして、一週間ほど休園になります。



いやー、恐れていたことが起きてしまいました。



先週、仕事帰りの電車の中で携帯を見ていたら幼稚園のアプリから通知が。



週末に行事が予定されていたので、行事についての連絡かな?と思いきやなんと「緊急臨時休園のお知らせ」の文字。



めちゃくちゃショックだし、明日の仕事も不安だし、来週どうなるんだろう?と、いろいろ思いながら主人と友人にLINE。



友人からいろいろ教えてもらって、状況が掴めたので落ち着いて帰れましたが、これは幼稚園の先生方も保護者も大変だろうなぁと複雑な気持ちになりました。



幸い、息子は濃厚接触者ではないのですが、濃厚接触者になった子の話を聞くとホント大変そうです。



感染した人を責める気持ちも無いし、責任感じて辞めちゃうとか絶対して欲しくないけど、休園はやっぱり大変ですよねぇ。



息子は幼稚園お休み出来て、少し嬉しそうですがw笑い泣き



自粛疲れとかいろいろ言われてますが、改めて対策しっかりせねばと思いました!