昨日で4歳10ヶ月になった息子。もうすぐ5歳!ぼちぼちお誕生日のことも考えなきゃ!




※私が自撮りしてるとやってくる息子。可愛い♡



そんな息子ですが、全然進んでいなかったトイトレに少し進展が!




12月までは、幼稚園の教室にいる時だけトレパンに履き替えていたんですが、ちゃんとトイレに行けているし、




延長保育の時も、ちゃんとトイレに行けててオムツ濡れてないんで、着替えも1回減るから本人も楽になるだろうし、幼稚園ではもうトレパンにしましょう!



と、担任の先生から言われたので1月からトレパンで登園させています!



制服に着替えてからバス停に行くまでに漏らさないかとか心配していたんですが、全然余裕!



延長保育のお迎えに行って、家に帰って慌ててトイレに駆け込んでますがそこも失敗無し!



家のトイレは本当に嫌がっていたので、少しずつ行ける様にもなって一安心。



このまま順調に進んでいくと良いなぁと思いつつ、家では油断しちゃって手こずりそうな予感もしておりますが笑い泣き



まだまだ気長に頑張ろうと思います。