何度も何度も書いてますが、偏食息子の食べられるもの遍歴を記録したいので、こちらに書いておきたいと思います。




※最近は、クアアイナのパンケーキが大好き♡



相変わらずほぼほぼ別メニューですが、家で食べられるものが少し増えて、麺類は蕎麦が食べられるようになりました。



麺は冷たくして、つけ汁は温かくしているのですが、これが地味にめんどくさい!



つけ汁が少し冷めるとあったかくして言われるんですよねw



温かいつけ汁を最初に出したのは主人なので、めんどくさいシステム考えたもんだと心の中で思っておりますw



あとは、たこ焼きにチーズを入れらるようになりました!これは進歩!



たこ焼きはソース無しなら銀だことかも食べられるようになったので、こちらも少し進歩しました。



あと、ふりかけもまた食べるようになって少し楽になりました。たくさんかけるので量が気になりますが、食べてくれるなら良いかと思っております。



逆に食べなくなったのが、ポテト。マックも食べなくなってしまい、マックに行くとパンケーキとナゲットの組み合わせで食べたいと言うので、地味にお金がかかりますw



しかも、パンケーキ2つにナゲットとか食べるんですよwマジでポテト食べてw



まぁ、頻繁に行かないので良いんですけどね。



あと、お味噌も飲まなくなりました。お豆腐入れたら飲んでたんですが、いらないと言うようになりました。



なので、お豆腐はまた冷奴に逆戻りですね。



幼稚園の給食の揚げ物だと食べているようですが、家では唐揚げがナゲットしか食べませんね。



あと、海老天の衣ですね。以前は海老も食べてましたが、食べなくなりましたね。



一時期、クリームパスタを食べてくれていたんですがブーム去ったようで、食べたいと言わなくてなりました笑い泣き



なんだかんだ、食べれるもの増えてるようで減っている気がするw



あっ、家でラーメン食べたいって言わなくなって外食時に食べたいもの聞くとラーメンと言う様になり、最近また外食のストレスが上がっております。



ラーメン美味しいけど、胃もたれがひどくてwたまの外食、ラーメンだったらパスタが食べたい!



おやつの方もこだわり強めで、ドーナツだとミスドのゴールデンチョコレートと、スタバのシュガードーナツしか食べなくなりました。



おやつの方は食べる量が少し増えて、ミスドだと2個買ってと言うことが多くなりましたね。完食しないこともあるので、1個にしておきたいところなんですが。



スタバに行くと、ドーナツとワッフル両方買って欲しいとせがまれてこないだ買ってしまいました笑い泣きまぁ、ジュース飲まないから良いかなぁと思っているんですが、買いすぎなんだろうか?



先日、スタバのドーナツを買ってあげたら「こら丸じゃないね、ovalだね!」と言ってきて感動しましたおねがい



自宅英語の効果!たくさん褒めてあげて、英語のやる気を少し取り戻した息子でした。



最近のおやつの悩みは、あったかいポップコーンが食べたいって言われることですね。



ゲームコーナーとかにあるアンパンマンのやつとか、スーパーのレジ横で売ってるコンロで作るポップコーン食べたがるんですよね。



でもあんまり体に良さそうじゃないので、ポップコーンマシーンを買おうか悩み中です!



※こういうやつです。



でも、買ったらブームが去りそうで躊躇してますwというか、こういうので作って食べてくれるかも微妙なところw



ホント、食事の悩みは減りませんね。早く同じもの食べて欲しい!献立2種類考えたく無い!



記録というより、ほぼ愚痴ですねw長々失礼しました笑い泣き