あっという間に、クリスマスも終わりましたね。


以前こちらに書いた、クリスマスプレゼントを開封したときの息子のことを、記録に残しておこうと思います。


息子のクリスマスプレゼントはこちら💁‍♀️



クリスマスイブの24日は、預かり保育に行って帰宅してから、お友達とクリスマスパーティーをしたので、かなりお疲れだった息子。



お友達帰ってお風呂に入ったら、速攻で爆睡。



そこから、主人がクリスマスプレゼントをラッピングして、クリスマスツリーの前にセッティングしておきました。



そして翌朝、前日の疲れからか全然起きてこない息子。この日も預かり保育だったので、早めに起こして「プレゼント届いてるか見てみたら?」と誘導しましたw



寝ぼけながらプレゼントを発見した息子。







眠すぎて反応がイマイチw開けたいけど開けられなくて逃走w呼び戻して開けてあげました笑い泣き



全部開封したところで、8個という数に疑問を持ったようで「あれ?足りない?」みたいな感じに笑い泣き


慌てて、2個持ってるから全部で10個になったよ!とフォローw



ここで凄く納得したようで、やったーと喜んでおりました。私もようやく一安心爆笑



10両を連結させて、喜んでおりました。




※駅やら荷物を下ろすものやらを並べて、ターミナル駅を再現しております。



10両繋げると結構な長さ!そしてやっぱりBRIO可愛い♡




※シルバーが輝いてて可愛いんです。



ちなみに、おじいちゃんとおばあちゃんにはコンテナトラックを買ってもらいましたw






本当に貨物が好きな息子です。



もらったプレゼントで遊びたがって幼稚園に行くの苦労するかな⁉︎と思っていたのですが、意外とあっさり行った息子。



早めに迎えに行くねと約束したのが効果があったのかな?と思って、私も仕事に向かいました。



しかし、仕事が終わっていつもより早めに迎えに行ったところ、めちゃくちゃ機嫌が悪い!



先生からも「お昼寝起きてから機嫌が悪くてずっと泣いていました」と言われました。



本人に確認したところ、疲れたから早くママに会いたかった、早くBRIOで遊びたいから帰りたかった、とのことでした。



息子なりにいろいろ我慢して頑張って幼稚園行ったんだなぁと思い、めちゃくちゃ愛おしくなりました



ホント、日々頑張って幼稚園に行ってるんだなぁと思った、今月最後の登園日でした。



家に帰って、おやつ食べて機嫌が治った息子。
来年は、BRIOの貨車を100個お願いすると言ってきました。



100個はいろんな意味で無理だ笑い泣き
来年までに、貨物ブームが終わってるといいなと思った私でしたw