一つ前の記事に、ご質問いただいたのでこちらにも書いておこうと思います。



まず、今の息子の身長について。



「何センチになりましたか?」って、コメントやDM頂いたので、家で測ってみました。



なんと、100センチ!伸びてる!



でも、110センチの服が着れるようになったので、100センチあってもおかしくないかも⁉︎




※私の並んでいる姿もどことなく大きいような⁉︎



幼稚園では相変わらず一番前ですが、なんとなーく周りの子との差も縮まってきている気がしています。まぁ、みんなも伸びてるだろうけどw



幸い、一番前ということにとても誇りを持っているので、みんなと比べて背が低いことを気にしている様子はありません。



幼稚園の先生が、とても褒めてくれているからだと思います。ありがたやー。



あと、「注射を打った後にアザ⁉︎みたいに青くなりますか?」と質問いただいたのですが、こちらはほぼ無いですね。



ちょっと青いかな?みたいなことは何回かあったのですが、通常はどこに打ったかはわからないです。



私が注射を打つときに心がけているのは、お肉をしっかりつまむんでから打つ、打った後はしっかり強めに抑えるです。



この方法が良いのか、体質なのかは分かりませんが、アザは出来てないです。



あと、痛みも慣れたようでほぼ無反応になりました。たまに痛かったよと言われますがw



どなたかの参考になれば幸いです。