この間、息子がずっと行きたがっていた銀座線の踏切を見に行ってきました。






YouTubeやDVDで見ていて、ずっと見に行きたがっていたので着いた瞬間から大興奮!



でも、DVDみたいにすぐに電車が来ると思っていて踏切に近づこうとしたら、めちゃくちゃ怖がってしまいw



「ママ、危ないよ!」とだいぶ手前で動かないw


そんなすぐに来ないよと説明したり、YouTube見せて説得してなんとか踏切を渡ることが出来ました。



柵の向こう側に人がいるのは確認出来たものの、なかなか踏切が開く気配がなく。











1時間以上待ったけど今日は諦めて帰ろうのしたのですが、諦めきれず(私がw)周囲を1周してみることに。


元いた場所に戻る寸前で、電車が動く音が聞こえて猛ダッシュ!


なんと、柵が開いて銀座線がスタンバイ!大慌てで携帯で動画撮りました!





※倍速にしてあります。



ホンモン見れて、私も感動しました!いやー、粘った甲斐がありました笑い泣き



この後、スタバでおやつ食べて南千住まで移動して貨物列車をみて帰りました。



お目当てのものしっかり見れて、とても満足した様子の息子でした♡








今度はどこに電車を見に行こうかな?





※今回見に行った、上野にある銀座線の踏切が出てくるのはこちらの本です。

※図鑑もお気に入り!