9月ブログサボり過ぎて、うっかり書くのか遅くなってしまいました。




※最近はノリノリで一緒に写真撮ってくれます♡



先月、低身長治療の方の定期検診がありました。今回は主人と2人で行ってきてもらいました。



いつも土曜日に予約を取っているのですが、急遽予約を早めたのでたまたま仕事休みだった主人に連れて行ってもらいました。



何度も行ってる病院ですが、1人で連れて行くのは初だった主人。なので、診察券の通し方など一から説明w



めちゃくちゃ心配しつつ、私は仕事に行きましたが無事に連れて行ってくれました。



身長は、95.3cmで体重は12.4kgだったのでお薬の量は変わらずでした。



血液検査も問題無しで一安心!



今回、自宅で注射を打つ際に使用するアルコール綿が足らなくなり、診察の予定を早めてもらうことになりました。



うっかりしていて、アルコール綿が予約までもたないことにギリギリになって気づき、アルコール綿だけ処方してもらえるかと病院に問い合わせたところ、お薬と一緒じゃないと無理と言われてしまいました。



自分で買っても良いとのことでしたが、病院に来れるならお薬と一緒に処方しますと言われたので、病院で処方してもらうことに。



お薬の処方は、先生がいないと出来ないので先生がいる日に取りに行き、ならついでに診察しようかみたいな感じで診察も前倒ししてもらいました。



いやー、私のうっかりでいろいろご迷惑をおかけして申し訳なかった。備品はお薬と一緒じゃないと処方出来ないって覚えたおかねば!



先月は眼科の定期検診もあったので、そちらはまた書きますね。