以前から何度も書いてますが、超偏食な息子。


離乳食の時からめちゃくちゃ苦労してますが、年々食べられるものが減って困っています。


そんな息子が、最近ようやく食べられるようになったものが2つあります。


まずは餃子。




カリカリしたものが好きで、私が食べていたら「食べたい!」と言ってきたのであげてみたところハマった様子。


ただ、食べるのは皮だけ。両サイドをかじったら、中の具を取ってあげて、残りの皮を食べます。


でも、両サイド食べてる時にわずかに具も食べてるので少し進歩!


もう一つがたこ焼き。






こちらも、たこは食べないので入ってませんwでも、チーズは食べれそうなので少しずつ入れてます。


チーズは全然食べれないのでかなり貴重!


あと、パンケーキにメープルシロップをつけて食べるのも出来る様になりました!


今までは、ソースとかバターとか一切ダメだったんですけど、たまたま買ったホットケーキミックスが全然甘くなくて、シロップつけて食べたら⁉︎と勧めたら、自らつけて食べてました。


いやー、これも少し感動!


週末にパンケーキかたこ焼き作るのが定番になって来ているので、ホットプレート買っちゃおうかな⁉︎なんて思ってます。


また書きますね。