マルチユースなアイテムっていろいろありますが、初めてお顔、髪、全身に使える石鹸をお試しさせて頂きました。


真っ黒な見た目がインパクト大な【324 eco】の「SHAMPOO BAR H2」です。





豊富なミネラルを含む水素パウダーに、20種類以上の天然成分を配合。特殊製造法により、水素効果が最後まで持続するオンリーワンのスキンケア石鹸だそうです。






完成までに2,180時間かけて一つ一つ丁寧に造られているんだそう。


実際に使ってみたんですが、洗い上がりのお肌超しっとり。でも、ちゃんと汚れは落ちてる感じがします。ツッパリ感とか全然無いので、髪の毛に使えるというのも納得。






髪の毛に使う場合は、泡パックとして使ってから通常のシャンプーとトリートメントをすると良いそうです。


全身贅沢な気分でケアできて、とても良いアイテムだなぁと思いました。


気になった方、「324eco」で検索してみてください♡