いきなりな宣言ですが、個人的に記録として残したいので、興味のある方だけみてください🙇‍♀️



痩せたい痩せたいとずっといっていますが、一向に痩せる気配が無く、いよいよ体重も体型もやばいことになってきたので、本格的に宅トレでダイエットすることにしました!





産後じわじわ体重が増えていたのですが、洋服が入らなくなることがなかったので、息子が幼稚園に入ってからでいっかーなんて思っていたのですが、


こんな状況なんで、ジムとかに行くことが出来ず。


そうこうしている間に、いよいよ洋服がパツパツになって来てしまい😭


これではまずいと思い試行錯誤した結果、ようやく理想の宅トレにたどり着きました!





竹脇まりなさんのエクササイズ動画です!


もうとにかくキツいけど楽しい!選曲が良い!ヨガマット1枚のスペースで出来る!マンションOK!はい最高って感じです!


今までも家でいろいろやってたんですが、とにかく続かなくて。


痩せてた時を思い出してやってみたものの効果なし!そりゃそうだ、だって痩せてた体型を維持していただけじゃんっていうことに気づき、筋トレも取り入れようと決意。


キツい運動も取り入れて、とりあえず体重を落としながら引き締めたいと思いYouTubeで動画みまくってて、こちらにたどり着きました。


60分の動画ですが、ギリギリ楽しいが勝って続けられています。とりあえず1ヶ月続けたいと思います。


ビフォーの写真撮ったので、無事痩せることが出来たら載せようと思います。


宅トレは、息子が寝てからやっているのでイヤホンで聴きながらやってます。





Sudioというブランドのワイヤレスイヤホンです。


やっぱり、ノリノリの音楽聴きながら運動したい私には欠かせないアイテム!


選曲の良さもハマった理由なので、もう音楽が無い宅トレ動画とか無理過ぎる!


まだまだ外出自粛が続くので、頑張って自宅で運動したいと思います!