息子の低身長治療、ようやくスタートしました。




※少し前に超未熟児のお友達とランチした時の写真。



なんだかとてもバタバタしていた3月。



仕事もしてるから、本当に忙しかったー。



昨日までに3回息子に注射打ったんですが、率直な感想。超大変。本当に大変。



こんなに嫌がってること毎日やるなんて、マジで心が折れそうです。打つ時よりも、打つ前に説得してる時ですが。



また説得のコツがつかめなくて凄い時間が掛かってしまって申し訳ない。


そして、これは私一人では絶対に無理です。



大人2人がかりで説得して、動かないように押さえつけてようやく打てるので、寝てる間に打つって言う方が多いのがよく分かりました。



でも今のところ、起きてる時にやってます!



だから早く慣れてくれないかなーと思うのですが、これは親のエゴですよね。



痛くない打ち方を習得したいところですが、それは無理みたいなんで、根気よく頑張るしかないですね。



次の記事で、治療スタートのこと詳しく書きます。