今月に行った(検査入院を退院した日)発達外来&小児科の記録です。



※ポテコの食べ方が可愛過ぎて思わずパシャリw


まずは発達外来から受診。


今回は、お絵かきをしながら発達検査。



まる、さんかく、しかくなどを先生が紙に書いて「これ分かる⁉︎なんて名前⁉︎」みたいな感じで質問された後に、「じゃあ今度は書いてみようか⁉︎」とお絵かき出来るかのチェック。



名前を言うのは余裕なはずなのに、もじもじ小声で答えていて私も聞き取れないくらいごにょごにょしていた息子w



最近、恥ずかしいと超小声になってしまうので恥ずかしかったのかな⁉︎


お絵かきも図形書くより塗りつぶす方に夢中になってしまってましたが、とりあえずOKみたいでした。



あとは、着替え出来ますか⁉︎とか歯磨き出来てますか⁉︎とか聞かれたかな⁉︎



会話も出来ているし、運動面も気になるところも無いので、あとは入園してみてついていけるかどうかですねーと言われました。



そうそう、体重が全然増えてないので幼稚園に入っても増えないなら栄養ドリンク⁉︎みたいなものもあると言われたのですが、ジュースも牛乳も飲めないので飲ませられる自信がありませんと伝えました。



キンキンに冷やせば飲める子もいるよと言われましたが、息子は難しいだろうなー。


まだフォローアップミルク飲んでるのですが、そちらはもう哺乳瓶はやめましょうと言われました。



やめられる気配ないなw幼稚園入る前にはやめなくては。



小児科の方は、特に問題無しで終了。


毎度「ホント22週(産まれ)なのにすごいよねー‼︎問題無いよー‼︎」と笑顔で言ってくださるのが嬉しい。


話変わりますが、本当は昨日検査結果を聞きに行く予定だったんです。でも、先生体調不良で延期になってしまいました。



うーん、早く聞きたかったなぁ。でもこればっかりはしょうがない。


来月中頃に変更になったので、結果分かり次第またブログに書きます。