先日になりますが【KORRES(コレス)】の新製品発表会に参加させて頂きました。





今回ご紹介頂いたのは、3/7発売の『ヨーグルトマスク』。




コレスは1996年に誕生した、ギリシャの国民的ブランドで、国内では路面店などもたくさんあるそうです。


ライフスタイル全般の商品を展開しているそうですが、最近ではリップバームが人気ですよね。


創設者ジョージコレスは、もともと薬剤師だったそうで、その知識が活かされているそうです。さらに、生活に根付いているハーブの知識もプラス。




そんな、新シリーズはヨーグルトライン。
ギリシャを代表する食べ物、ギリシャヨーグルトと最新科学の融合。なんと、食用ギリシャヨーグルトをそのまま化粧品に配合したそうです。





マスクに配合されている成分の中で、ヨーグルトが一番配合されているという、なんとも贅沢なマスク。


そんなギリシャヨーグルトですが、体に良いだけでなく、お肌の美肌菌にも良いそう。おれは使う前から期待値高まります♡





実際に家で使ってみたのですが、テクスチャーはギリシャヨーグルトみたいに滑らかでこっくり。程よくみずみずしいので、お肌に塗りやすいです。





10分くらい経つと、少し固まってきてお肌がキュッと引き締まる感じがします。


洗い流すと、お肌ツルツルでキュッと引き締まる感じものそのまま。お肌のトーンも明るくなる感じがするし、何より化粧ノリが良い感じがしました。


マスクが結構ひんやりするので、これからの季節には良さそうだなぁと思いました。


気になった方、3/7発売です。ぜひ、チェックしてみてください♡