似たような内容ですが、記録用なので日にち別に分けて書いてます。



◆3日目

2回目の採血検査。
この日は、注射をしてからの採血でした。
1本は直接腕に、残りは点滴のところから注射でした。

前日たっぷり寝てしまったので、7時過ぎに起きてしまった息子。
前日と同じく、DVDで機嫌を取る。

9:20頃に1回目。この時は注射せず。
なかなか引けなくてとても時間がかかり、息子かなり嫌がっていました。
あまりに引けなくて別の先生呼んできますとのこと。

すぐに主治医が来て、腕に注射をしてから採血。
注射は抱っこでしたので、そのまま抱っこしたまま採血したらスムーズに引けた。

この日は血圧測りに来なかったので、30分がかなり長く感じた。「お水飲みたい、お茶がのみたい、ミルクも飲みたい、3つ飲むの」のずっと言っておりました。

次から、点滴部分に注射をしてからの採血。血糖値を下げる薬だそう。なんとこれが4回。
この日は本当に辛かった。

3回目の直前に寝てしまった息子。


この日は暑い暑いと言って、パジャマ脱ぎまくりでした。

3回目と4回目は寝ぼけながらやりました。4回目が終わっても爆睡していた息子。

この日は仕事に行かなくてはいけなかったので、祖父母(私の父母)に来てもらってバトンタッチ。

眠りから覚めたら元気にご飯を食べて、一時帰宅しました。


本当は3泊4日の予定だったのですが、休診日の土曜日に当たってしまい、一時帰宅して再入院というスケジュールになってしまいました。

通常の成長ホルモンを調べる検査は、ここまでの2種類だそうですが、息子が産まれた病院では治療出来る確率を少しでも上げるために、独自に3種類検査しているそうで、もう1日必要との事でした。

2種類やって検査結果を見てから再度日程調整でも良かったのですが、ここまで来たら一気にやりたいと思ったので、月曜日に再入院することを決めました。

家に帰ってからも、体調崩すことなく元気な息子。とても頑張ってくれました。

もう少し続きます。