昨日、低身長負荷試験のため検査入院しました。






記録用に1日の流れを書きます。

◆1日目
9:30頃病院に到着。そのまま入院手続き。

小児病棟の母子同室の部屋に入る。

体温と血圧を測定。

身長と体重を測定。
身長が88センチ、体重は11.4キロでした。
現時点で-2.8SDでした。

お昼ご飯を食べて、そのあとシャワー。
お昼はパンだったのでほとんど食べれず。

そして、今日はレントゲンの検査と言われ
レントゲンへ。手と胸⁉︎の骨を撮影。

しばしプレイルームで遊ぶ。
おままごとやプラレール、パズルに熱中。

おやつの時間。
スイートポテトだったけど食べず。

もともと眼科の予約が入っていたので眼科へ。
こちらについてはまた別途書きます。

あっという間に夕食。
白米のみ完食。

担当の先生から検査の説明。
1回目の試験は薬を飲んでから採血、
2回目は点滴と注射をしてからの採血で検査。
検査ご飯、お昼ご飯が食べられれば一時帰宅。
という流れになるそう。

お昼寝してないから眠いけど寝れず。
ミルク飲ませるも寝ない。

私がシャワーへ。
シャワー後に父さん帰宅。

消灯になっても寝ない。
寝たくないとぐずる。
抱っこで廊下をうろうろ。
部屋に戻ると寝落ち。

12時過ぎ、尿検査のためパットをオムツへ。
この時は起きず。

少しして目を覚ます。
廊下に行きたいと言うのでうろうろ。
少し歩くと気が済んだようでベットへ。

数時間後、ベットの上でぐずる。
喉乾いちゃった、ジープでおうちに帰りたい
を繰り返す。しばらくして寝る。



と、いう感じで1日目は終わりました。
いろんな方のブログを見て予習していたつもりでしたが、母子同室は狭い。ベット硬い。



付添用ベット借りてるのに、結局一緒に寝ているので本当に狭いです。最近特に、一緒の布団に入りたがるので掛け布団も共有するから明け方寒かった。



音はそこまで気にならなかったかな⁉︎それよりも、自分が大きな音立てないようにと必死でそちらの方がストレスかな⁉︎



さて、今日からが本番なので頑張りたいと思います。