雪予報なのに、雪が降らなかった先週末ふと思い立ってディズニーランドに行ってきました。







クリスマスのディズニーランド、息子連れてってあげたいよねーと夫婦で話していんですが、ホント急に決めましたw



雪予報じゃなくなったね‼︎→もしや空いてるんじゃ⁉︎→よし、行っちゃおう‼︎みたいな感じでバタバタと準備して出発‼︎



予想通り、めちゃくちゃ空いてる‼︎12時過ぎに到着したのに、立体駐車場に停められるくらい空いてました‼︎



とりあえず、お昼ご飯食べようと和食のレストランに並びました。並んでいる間、息子は爆睡。







食べる直前に起きて、ご機嫌でおにぎりと茶碗蒸しは完食。



が、しかしここから超不機嫌モードに。 



以前乗れたジャングルクルーズも嫌、蒸気機関車や蒸気船も嫌、トゥーンタウンもイヤイヤで「お家帰りたい」を連発。





※船の音が怖かったようで、恐怖と驚きの表情w



パレードも怖くて実物は見ないけど、写真だけチェックw









なんとかエレクトリカルパレード時間を繋ぐべく、うろうろしていたところ、前回来た時に大喜びしていたスーベニアケースを思い出して直行‼︎



狙い通り、凄いご機嫌になってくれて一安心。



そのままのテンションでおもちゃを見たりして、なんとかエレクトリカルパレードを見て帰ることが出来ました。







エレクトリカルパレードも怖かったようで、ベビーカーに乗りながらYouTube見てましたがwでも、ところどころ見ていたのでちょっとだけ成長しました。



駐車場に着いたら花火が上がり始めたのですが、花火が一番怖かったようで今日イチの号泣でしたw



やっぱり、お友達と行った方が乗り物には乗れるかな⁉︎という印象でした。家族でディズニーランドを楽しむには、もう少し時間がかかりそうです。