こないだ、スイス製の子供用時計ブランド【Flik Flak】のキッズイベントに参加させて頂きました♡ 














フリック フラックとは、1987年に誕生した子供用スイスメイドウオッチのブランド。






1987年の誕生以来、「時間を楽しく学ぶ」をコンセプトに販売されてきたそうです。子供用だけど、ちゃんとスイス製。 


しかも、かなりの高機能。
時計のムーブメントは強力なプラスチックケースに収められているので、傷に強い‼︎



防水性も備わっているので、プールや海もつけたまま泳げるんだとか‼︎



そして一番びっくりしたのが、なんと洗濯機で洗えるそうです‼︎靴下に入れて40度の普通コースで丸洗い可能‼︎汚れた服と一緒に洗えるなんて、さすが子供用ブランドですね‼︎ 







時計の針は、フリックくんとフラックちゃんというキャラクターになっていて、とっても可愛い♡文字盤も子供に見やすくなっていて、時計の見方を教えるのにぴったり‼︎ 






プレゼントして頂いた時計は恐竜柄で、男の子ならみんな好きなデザインで可愛い♡





 さらに、フリックくんとフラックちゃんと一緒に時計の見方を学べるアプリもあるんです‼︎









息子にはまだ少し難しそうでしたが、かなり真剣にやってたので、腕時計とアプリでこれから時計の勉強させようと思います♡


イベントでは、 DJリトミックというのを初体験したのですが、子供の心鷲掴みで凄かった‼︎










息子は最初もじもじしてたんですが、最後の方はちゃんと参加してて楽しそうでした♡



集合写真も、最近できるようになったピースしてて可愛すぎた♡ 







今回初めて知ったブランドでしたが、見た目可愛いし機能面もしっかりしてるので、プレゼントとかにも良さそう♡






初めての腕時計にもぴったりだと思います♡気になった方、ぜひチェックしてみてください♡