30代後半になり、ちゃんとエイジングケアしなきゃなぁと思う今日この頃です。


最近は、美容クリニックブームでみんな若いうちからいろんなものやっているみたいですが、個人的には30代のうちは優秀なコスメを使ってケアしたいと思っています。


そんな私にピッタリのアイテムを、お試しさせて頂きました。


大好きなクラランスの大人気美容液『ダブル セーラム EX』です。





なんと、世界で6秒に1本売れているというこちらの美容液。


人気の秘密は、最高の美容液を追求し続けてたどり着いたのは、水溶性と油溶性成分を肌の保護膜に近い“7:3”のバランスで配合するダブルのフォーミュラ。


肌への親和性に優れているので、高い効果をもたらしてくれるそう。


ウォーターセラムとオイルセラム、2つのセラムがクラランス独自のダブル構造ボトルで1本になっているんです。


さらに、厳選された21種類の植物エキスをフレッシュな状態で肌に届けるので、お肌の機能を呼び覚ましてくれるそう。


少しとろみがある化粧水みたいなテクスチャーで、つけ心地は軽いですが、お肌へしっかり浸透して潤う感じがします。






これが、7:3の配合バランスの効果なんでしょうか⁉︎あと、使い始めてすぐにお肌の手触りが変わった気がしました。


やっぱり、年々お肌の調子がなんとなく良くないという感じがしていたのですが、お肌の調子を取り戻してくれる感じがしました。


朝起きて洗顔した時のお肌の感触の良し悪しで、その日のテンション変わりますが、この美容液を使うとお肌の柔らかさとなめらかさが違う気がしました。


いろんなエイジングサインのお悩みをケア出来るみたいなので、しっかり使ってケアしたいなぁと思いました。




気になった方、ぜひチェックしてみてください♡