沖縄4日目は、台風で1日中雨でした。



何度も沖縄行ってますが、こんなに雨だったことがなく困りましたが、息子がおもちゃで遊びたいというので、室内遊び場に行くことに。



沖縄最大級の室内遊び場という、うるま市にある【ジスタスキッズランド】に行ってみました。








おもちゃがたくさん置いてあるという感じではなく、大きなアスレチックがあり、体を動かして遊ぶのがメインな感じでした。



来ている子供の半分くらいは外国人の子で、アスレチックも子供もインターナショナルな雰囲気でした。







息子は、アスレチックは15分くらいで飽きてしまい、レゴや絵本を読んで過ごしました。



施設内にカフェあるし、食べ物の持ち込みも可能なので、そこは便利だなぁと思いました。



おもちゃがあんまりなかったので、1時間くらいで切り上げて、向かいにある大きなサンエーに移動。



そしたらなんと、ここのサンエーのおもちゃ売り場が充実してて、おもちゃ売り場の方がよく遊ぶというw



息子が大好きなミスドも買えたし、まぁこっち方面に出かけたのは正解だったかな。




この日は、ホテルで夕飯も済ませて夕食後にプールへ。



プールも去年までは苦手で、プールサイドで号泣してたのですが、今年は自分で入るというので連れて行ってみることに。



プールサイドで泣かない息子に、それだけで感動wちゃんと水の中にも入れましたが、プールに入るハシゴを気に入ってしまい、ハシゴを登ったり降りたりするだけで、全然プールの中では遊ばずでしたw



でも、プールで泣かなくなっただけでかなり成長‼︎このホテルにして良かったと思いました。



しかし、屋外プールは蝉の鳴き声を怖がって入ることはおろか、プールサイドにも行けなかったので、こちらは来年また挑戦したいと思います。




こんな感じで4泊5日の旅行が終了。



帰りの飛行機も堪能した息子でした。






来年は、浮き輪で海やプールに入れるようになるといいな♡