こないだチラッと書きましたが、息子のお誕生日はアンパンミュージアムに行って来ました。






ホントは、お誕生日ディズニーにしたかったのですが「ミッキーに会いに行かない⁉︎」と何度聞いても「イヤ‼︎」という回答しか得られずw



「じゃあ、アンパンマンにする⁉︎」と聞くと「行く‼︎」という事で、アンパンマンミュージアムに。




※入場券に付くおもちゃのでんでん太鼓を虫眼鏡と言い張る息子w



到着したのが11時半前だったのですが、外からチラッと見えた1階にある滑り台に凄い反応したので、急いでチケットを買って中へ。


しかし、滑り台が怖かったようでそこから機嫌が怪しくなる息子。



行きの電車で爆睡して、横浜駅に着いたら起きて、外に出たら抱っこでずっと歩いて来たので眠くないはずなのに‼︎



2階に行きましたが、あんまり食いつきが良くなかったので「ご飯食べる⁉︎」と聞いてみたら「ごはん‼︎」ということで、レストランへ。



受付をして30分くらい待ち時間があったので、おもちゃを見に行って時間を潰しましたが、気持ちがご飯モードであんまり遊べず。



とりあえず、おままごとグッズを買い足してレストランへ。



少し待って席に案内されたのですが、さらに機嫌が悪くなる息子。



食事が来る前に、ケーキと写真を撮ってもらうはずが機嫌が悪すぎて断念。食事後もカメラ嫌がって全然撮影できないw



なんでこんなに嫌がるんだろうw








ろくに写真も撮れず、ロウソクの火も消さずにケーキ終了w




※マジで一切こっちを見てくれませんでしたw



息子は相変わらず生クリームや果物食べないので、本物の方は私とばぁば(私の母)で美味しく頂きました。



食事が終わると、ちょうどアンパンマンが登場する時間だったので広場へ。



この日は風が強くて寒くて辛かった( ;∀;)



しかも、アンパンマンたちより近くを走る電車や隣の工事現場のクレーンの方が反応が良いw



食いつきイマイチなので、「アンパンマンのパン買いに行く⁉︎」と聞くと「パン‼︎おっかいもん‼︎」と言うので途中で切り上げてジャムおじさんのパン屋さんへ。



最近買い物ブームなので、トレイを自分で持ちたがるし、いつもおもちゃで見ているパンが実際に目の前にあるので大興奮で大変でしたが、5個(アンパンマン・あかちゃんマン・しょくぱんマン・バイキンマン・コキンちゃん)買って2階のカフェへ。






あんなに食べると言って買ったのに、一口も食べないwなんでなんだw



もう帰っても良いかな⁉︎というテンションでしたが、再び滑り台やるというので再入場。







結局、滑り台は怖くてやらず3階で少し遊んで帰りました。



うーん、やっぱなかなか親が思い描く反応は無いですねwなんなら、去年行った仙台のアンパンマンミュージアムの方が全然楽しそうでしたw



というのも、バイキンマンが一番好きなので去年の夏のバイキンマン祭りが息子の中で神ってたようです。



仙台だと、バイキンマンのエリアもありますしね。



でも、アンパンマンミュージアム自体は楽しかったようで、「また行く‼︎」と言っておりましたw



いつまでアンパンマンブームが続くかな⁉︎



そして、おうちに帰ってからはパンケーキにアイシングクッキーを飾り付けしてお祝い♡






こちらについては、また書きます♡