最近の息子、ようやく絵本を読んでというようになりました。







今までは、本といえば図鑑ばかりで絵本は一切興味なし。



習い事で本を読んでもらう時間もありますが、もう一回読んでみたいなことは全くありませんでした。




こぐまちゃんシリーズの、『しろくまちゃんのほっとけーき』と『こぐまちゃんのうんてんしゅ』です。




しろくまちゃんのほっとけーきは、こないだテレビで紹介されてましたよね。なので、本屋さんにも平積みで置いてあったので、試しに見せてみたら大喜び。



パンケーキを連呼して大興奮で、何回も読んでと言ってきました。この本のおかげで「もっかい(もう一回)」と言えるようになりましたw



この本を買った日は、なかなか寝なくて大変でしたw




ほっとけーきにハマったので、もう一冊増やしてみようと思ってきにいかのが、こぐまちゃんのうんてんしゅでした。




やっぱ車好きだから、こちらも大喜び。信号が青になるとか子供が喜ぶポイントたくさんありますね。



ちなみに、ずかん系で特に好きなのがこちら。








あまりにも本に興味が無くて困っていた時に、アンパンマンに助けられましたwやっぱ、アンパンマン凄いですねw




はじめてずかんの方は、多分今でも一番良く読んでいる本です。最初は乗り物にしか興味無かったですが、だんだん他のものにも興味を持つようになりました。



あと、ずかん好きなのでこちらもよく読んでます。








仕掛けたくさんあって見応えあるので、大人も面白いです。



YouTubeばっかりじゃなくて、本も読んで欲しくてついつい買っちゃうけど、そろそろ図書館も行こうかな。



私が本全然読まないので、息子には本を好きになってもらいたいです。