先日、『リーゼ プリティア泡カラー×ヘアアレンジセミナー』に参加させて頂きました♡











CMでもお馴染みの「リーゼ プリティア泡カラー」は、ヘアカラー市場初の泡タイプのヘアカラーなんだそうです。








泡をのせてもみこむだけなので、簡単でムラなく染まるそう。もみこむと変化する泡で、最初は馴染みやすく、徐々にもっちり密着泡になるんだとか。




今回ご紹介頂いた、今年発売された新色【憧れの透け感color】は、春夏トレンドの透け感カラー。おしゃれ質感も楽しめる外国人風の仕上がりの秘密は、グレーを効かせた色設計だからなんだそうです。




全6色展開で、アッシュ系、ウォーム系、ベージュ系とどれもオシャレ♡




使い方のデモを拝見しましたが、とっても簡単でびっくり‼︎実は、自分でカラーをやったことがないのですが、これなら自分で全然出来そう‼︎




後半は、ヘアアレンジセミナー。ヘアカラーの透け感を生かしたヘアアレンジを教えて頂きました。顔まわりの後れ毛を斜めに残すと、透け感と小顔効果が♡










全体もゆるっと仕上げる。束になっていると透け感が分からないので、少しずつ引き出すと失敗しないそう。
自分でカラーするって難しそうだし、髪の毛痛むイメージがあったのですが、モデルさんの髪の毛超キレイだったし、仕上がりもとても良い感じだったので、私もやってみたくなりました♡



お土産に『ブリテッシュアッシュ』という色を頂いたので早速染めてみました♡








初ホームカラーなのでドキドキ♡








2つの液を混ぜてから使用します。ボトルを押すと泡が出る仕組みです。全体に泡を付けて、20分放置してみました。








髪の毛のダメージが心配でしたが、アフターカラーヘアパックが付いてました。このパックのおかげか、髪の毛さらっさらになりました。









想像以上に綺麗に染まってびっくり‼︎ハンドブローだけでサラサラです‼︎



自然光だとさらに、良い感じに透け感が♡








もともと入ってたハイライトも良い感じです♡











色味も手触りもサロン並みでホントに凄いなぁと思いました‼︎さすが花王さん‼︎




忙しくて美容院行けない時とか、急に髪色落ち着かせないといけない時とか、また使ってみたいなぁと思いました‼︎




気になった方、ぜひぜひチェックしてみてください♡