この間、『ポーラ Red B.A 体験イベント』に参加させて頂きました♡







体験イベントでは、9/1に新発売される新商品を一気にご紹介頂きました♡まずは、商品のコンセプト説明から。









新しくなった『Red B.A』は、お肌変化に着目し、「リブート バイオアクティブ理論」を確立。本能のままに輝くような、生命力みなぎる美しさを目指すスキンケアだそうです。



BAリサーチセンターの新発見、ストレッサーの影響でお肌の状態が変動しているそうです。




なので、お肌の変動に合わせたケアをすることで日々の肌も未来の肌も若々しく導いてくれるそう。



肌の状態が良い日と悪い日では、毛穴の目立ち具合も違うし、ごわつきも違うそう。さらに、30代はお肌の変動が大きいということも分かったそうです。



ストレッサーの影響で、細胞がフリーズ状態になってしまうそう。その原因はコルチゾールという、ストレッサーに反応して出るホルモンなんだそう。



このコルチゾールが居座ると厄介だそうで、肌細胞の多様な動きが低下してフリーズ状態になるそう。潤いが低下して、お肌のごわつきの原因になるんだとか。




さらに、真皮にも影響を及ぼしてたるみなどのエイジングサインの定着に繋がるんだそうです。



そんなお肌を救ってくれるのが、細胞本来の力を再起動させる「シュードアルテロモナス発酵液T」というオリジナル成分。




細胞内のコルチゾール量が減少するという、効果があるそう。なのでどんな状態でも、プリッとした頬とキュッとしたフェイスライン、生命力みなぎるハリつや肌が目指せるそう。



香りや感触にもこだわって作られているそうで、テクスチャーもかなり独特なんだとか。



ではここから、商品ひとつひとつの説明へ。








まずは、『トリートメントクレンジング』。


※写真左側です



バームがオイルに変化するのが特徴のメイク落とし。毛穴の奥までしっかり汚れを落とすことが出来るそうです。



お肌を優しく包んでくれて、かなり使い心地が良いです。メイクもしっかり落とせるので、デイリー使いにぴったりだと思います。



続いて『トリートメントウォッシュ』。


※写真右側です。



ソフリンクムース感触。お肌が明るく柔らかくなるそうです。



こちらも洗い心地が良く、香りも良いです。この2つだけでもかなりお肌が調子良くなりそう♡




続いて『ビギニングエンハンサー』。





化粧水前の導入アイテム。はじける泡でお肌を瞬時にリセットできるそう。



かなりもっちり濃密な泡で、今までに無い感触です。お顔が泡に包まれるだけで幸せ♡これは皆さんに体験して頂きたい♡




続いて『ボリュームモイスチャーローション』。










ジュレのような独特のテクスチャーの化粧水。触れた瞬間水に変わって、内側からふっくら肌に導いてくれるそう。



最初はジュレなので、とってもみずみずしい化粧水です。お肌にスッと馴染んでしっかり潤います♡疲れたお肌が癒されますね♡



続いて、「マルチコンセントレート」。





乳液とクリームの中間のようなアイテム。とても軽やかなテクスチャーで、毛穴まで整えてくれるという嬉しいアイテム♡



滑らかなテクスチャーで、肌馴染みが良いです♡しっかり馴染ませるとお肌が柔らかくなる気がします。




最後に『グローラインオイル』。





なんど、全身使えるオイルだそうです。お顔だけでなす、体にも現れるコルチゾールの影響をしっかりケア。お顔の場合、乾燥が気になる部分だけに使うそう。



全身に使えるだけあって、サラっとしたテクスチャーで全然ベタつかないです。お顔だけでなく、年齢が出やすい部分に使ってケアしています。




どのアイテムもとても使い心地が良く、しかも1回でも効果が実感出来るのがかなり魅力です。



ほうれい線などの部分的なお悩みはもちろん、フェイスラインのたるみなど様々なお悩みに効果がある気がします。



個人的には、お肌の疲れに一番効果がある気がします。最近ホントに忙しいのですが、お肌荒れることなく良い状態が保てています。




気になった方、ぜひチェックしてみてください♡