ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

こないだ、3/13にオープンした【京王あそびの森 HUGHUG(ハグハグ)】の内覧会に参加させて頂きました♡



{DEC76851-AAFF-445F-B919-D62B9D488110}




仲良しまきこしゃん親子と参加♡




【京王あそびの森 HUGHUG(ハグハグ)】とは、木の温もりにふれながらあそべる、屋内施設です。場所は、京王線の多摩動物公園駅の目の前‼︎



{3191C2FF-5AED-423B-B586-2871A4BC3939}




京王線に全然乗ったことが無かったので知らなかったのですが、新宿から40分と意外と近い‼︎



さまざまな遊びのゾーンが存在する館内を、順番にご紹介。




1歳〜3歳向けの『きりかぶハウス』。



{70362D49-0073-457A-8C6B-8508806962E1}




{42CD6307-B3CB-4643-B694-395320873AF6}




なだらかな滑り台や、おままごとエリア、木のおもちゃが置いてあって、息子にちょうど良い感じのエリアでした。



続いて、ハイハイ赤ちゃん向けの『はいはいパーク』。



{4FABE8CA-6E7F-408B-AA99-3951A31E6E28}




木のボールプールはかなり魅力的♡広いところで思う存分ハイハイしたら楽しそうです♡



そして、一番奥の広いスペースが『もりのひろば』。



{B0267740-A194-455C-8EDF-80FD5BAB0518}




{70FB5843-4C9B-4DE7-9EA0-EBE28A13AEAB}





大きな滑り台とボールプールに思わず大人もワクワクしてしまいます♡こんなに広いのかと驚きます‼︎



{8C290FA5-C61C-4B83-A9D8-C9388466026F}





{852813F6-CE17-46D1-909B-4DDCA1468A70}




息子にはまだ早いエリアでしたが、広い館内にテンション上がって歩く歩く‼︎









これだけでも凄いですが、目玉は2階にもあります‼︎



大木に見立てた国内最大級のネット遊具『ハグハグのき』。



{869F5B1F-CABC-4F39-A4AB-4DD3A899D141}




この遊具に関しては、ホント実際に行って頂きたい‼︎写真にうまく収まらないくらい、巨大な遊具です‼︎



私の子供時代にはなかったネット遊具。意外と揺れるし、体使うので良い運動になりそう‼︎室内でこれだけ思いっきり遊べたら、雨の日のストレスも吹っ飛ぶと思います。



激しい遊びはチョット…という子には、『おひさまラボ(そらのひろば)』という、知育ゲームが置いてあるエリアがあります。









ワークショップも開催されるそうですよ‼︎



さらに、こんなものまであります‼︎『ハグハグトレイン』。



{5163C945-FF28-4CEC-9D64-B750AE852D26}




館内2階をぐるっと1周するミニSL。残念ながら2歳からだったので、息子はお預け( ;∀;)




あと個人的にびっくりしたのが、京王だけあってキッズトイレも電車♡



{1CC3E6EE-7C54-4682-8E83-395A1C985ECC}




どこまでも楽しめて、ホント今の子供は幸せだなぁと思いました♡



 長くなってしまったので、残りは別記事で♡




詳しく知りたい方はこちらから↓

京王あそびの森 HUGHUG<ハグハグ>https://www.keio-hughug.jp/ 

京王電鉄様よりご招待いただき、イベントに参加しました。