ニキビ治療で有名な、【美容皮膚科タカミクリニック】でニキビ治療を体験させて頂きました。



{9F1F8430-DED8-4D23-88BA-7A9C5E736F29}




タカミクリニックといえは、ブルーのボトルが目印のタカミピールスキンですよね。



ニキビで悩みまくっていた20代の頃に使ったことがあり、実力は知っていたのでお邪魔するのを楽しみにしていました♡



今回私が体験させて頂いた治療は、出来てしまったニキビの治療と、凹凸のニキビ跡治療の2種類。



まずは、タカミ式LED治療からご紹介。



{DD4345BC-6177-4776-8859-B3DDDB04E31E}




3種類のLED治療があるそうなのですが、私が受けたのは赤色の治療法で、赤みニキビやアンチエイジングに効果があるそうです。



まずは、洗顔をしてから問診と診察。先生がお肌の状態にあった治療法やホームケアアイテムを選んでくれます。



そして、いざLEDをお顔に当ててもらいます。



{0B526627-685D-4DFD-910B-EB1CEFD880AD}




写真で見るととてもスペイシーですが、受けている方はとても眩しくて熱いです。最初はびっくりしますが、だんだん慣れてきます。



この光が皮膚の深部にまで到達し、ニキビ跡の炎症を抑えたり、コラーゲンの生成を促進したり、くまや小じわを改善してくれたりするそうです。



LEDのあとは、タカミ式イオン導入を体験させて頂きました。 



{633F59FF-7C8D-448C-9DBA-24521C8374B2}





{1ED217FF-EC29-429F-86DF-40BE8CB5DEDA}




顔の上の白いものはローションマスクです。その後に、ローラーからでる微弱な電流を使って、美容成分をお肌へ浸透させるそうです。



{B0922CCE-056C-4EB8-9949-E5A9A17FCBF1}




電流は全然感じないので、じっくりパックをしてもらっている感覚です。



パックの後は、LEDの効果もあってかなり血行が良くなったように見えました。



こういうケアって自宅では難しいので、プロにお任せした甲斐があるなぁっていう手触りが得られます。



続きまして、凹凸のあるニキビ跡の治療についてご紹介。



一見ニキビ跡なんて無いようにみえるかもしれませんが、10代20代はかなりニキビが酷くて、凹んだニキビが結構あります。



特に気になっていたのが右側だったので、右側だけやって頂くことに。こちらの治療は6回くらいやると改善が見られるそうなのですが、今回は2回体験させて頂きました。



先生に診察して頂いて、レーザーのレベルや照射する範囲を決めて、治療に移ります。



レーザーのレベルや治療内容について詳しく知りたい方は、コチラをチェックしてみてください‼︎



まず、クリームタイプの麻酔を塗って時間を置いてからレーザーに入ります。



{0F2D26EA-25A8-47F0-8723-9343A740F611}




レーザーは針をチクっとする感じですが、麻酔をしているので耐えられますが、レーザーの後がかなり痛いです。



{B1ED2D89-195C-40B9-B430-A9A65DDA2096}

※お肌の再生を促すパックをしながら冷却中。



レーザーした部分が真っ赤になり、じんじん痛みます。いろんなレーザー体験したことありますが、こんな痛みは初めてでかなり痛いです。



お肌表面ではなく、お肌の深部がじんじん痛むので、凹みに効果があるんだなぁと納得しました。



じんじん痛いのは2時間くらいで、その後は火照ったような違和感が残ります。翌日にはきえましたが、これは個人差があるようです。



翌日からメイク出来ますが、赤みは数日残ります。当日は、線が出来るくらいくっきり残りますが、翌日からはメイクすればわからないくらいになります。あと少しお肌がザラザラするので、メイクのノリが悪くなります。



一番効果が実感出来るのか2週間後くらいなので、やりたい方はスケジュール調整してから予約されることをオススメします‼︎



痛みは伴いますが、長年悩んでいた凹み跡が綺麗になるなら受けるのはアリだなぁと思いました‼︎



そしてそして、院内処方の自宅治療外用薬もお試しさせて頂きました♡



{A2B6A498-0ECA-4C2C-8E59-F94F80A03603}




治療用タカミピールとニキビ治療ローション、あと、レーザー治療後にたっぷりつけた方が良いということで、セラミド美容液もお試しさせて頂きました。



{C8F44BFC-BD5E-4AB9-8CF5-4CF7599180C1}




院内処方はグリーンのボトルで、洗顔後しっかりお肌に馴染ませます。全然ピリピリしないので、使い心地は良いです。



{85472392-CE9C-49DA-A17D-1EB7553033A8}




ニキビ治療ローションは、独特の香りがしますがお肌にスッと浸透します。やはり、院内処方なので効果を実感するのが早い気がします。



{599A1484-3BBA-4F70-B813-13B2374047DE}




セラミド美容液も、お肌にスッと浸透して使い続けるとお肌の回復力が高まる気がします。



最近、肌荒れを起こすと治りが遅くて困っていたのですが、やはりこういうものを使うと回復が早い気がします。



美容皮膚科って行くまでがハードルが高いかもしれませんが、行く価値はあるなぁとかなり実感しました。



ニキビにお悩みの方、ぜひチェックしてみてください♡