こないだ、2ヶ月ぶりのリハビリ&未熟児フォローアップ外来に行ってきました‼︎




気づけば、11/2で息子1歳7ヶ月(修正1歳3ヶ月)になりました♡出来なかったお座りもすっかり出来るようになり、座って遊ぶ姿を見て一安心。次はそろそろ歩いて欲しいなぁ。こちらも、びびりな性格で時間がかかりそうです。 ∵ そして、体験に行った【ベビーパーク】にお試しで3ヶ月通うことにしました‼︎体験の効果が凄くて、1回目の後には「ちょうだい・どうぞ」が出来るようになり、2回目の後には「はーい」が出来るようになりました♡散々教えていたのに、先生が教えたら一発でできてびっくり‼︎やっぱ、通わせる意味ってあるんだなぁと思いました。他の子を見てても思いましたが、みんな先生のことが本当に大好きで、良い先生に巡り会えたんだなぁと実感しました。これからは、他のお友達と仲良く楽しんでもらいたいなぁ♡ ∵ ∵ #ベビーパーク#習い事 #幼児教室 #体験レッスン #ミヤマリ #vocest #beautybloger #美容ブロガー #インフルエンサー #youtuber #超未熟児ママ #男の子ママ #ママ #息子 #超未熟児 #成長記録 #生後19ヶ月 #修正15ヶ月 #ママリ #ママノコ #コドモノ #ベビフル #mamagirl #コノビー #millymilly #たまひよ #親バカ部 #followme #follow4follow

A post shared by 宮崎真梨子/Mariko Miyazaki (@miyamari92) on




※気づけば、生後1歳7ヶ月を迎えていました‼︎先月末に身内に不幸があり、バタバタしていたのでSNS放置気味でした。




まずはリハビリ。お座りはすっかり出来るようになったので、今度は歩く練習。



お座り同様、歩くメリットと度胸が無いので歩かないのでは⁉️と思っています。



歩くので重要な足首の使い方を中心に診てもらったのですが、足首は安定してきてちゃんと使えているので、しばらくしたら歩くのでは⁉️とのことでした。



お座りは、体重が増えて胴体部分にお肉が付いたら出来るようになったので、歩くのももう少し安定感出てきたら出来るようになるかなぁなんて思ったりもしています。



リハビリ終わって、パパッとお昼を済ませて急いで眼科へ。



結果から言うと、未熟児網膜症の手術をしたところも綺麗で経過良好でした。次回は来年の3月になりました‼︎



今回は目薬嫌がりましたが、泣かなかったので偉かった( ;∀;)嫌がり方は凄かったけど、これも成長ですね。



フォローアップでは、水痘の予防接種を打ちに行ってきました。



身長は74.5センチ、体重は7.8キロでした。



ようやく離乳食も食べるようになってきて、体重の増えも以前よりは良くなったので、2歳くらいに成長曲線の下の方に入れるのでは⁉️と言われました。



頑張ってまた体重増やさなきゃと思っていた矢先、予防接種の影響なのか初のお熱で苦しんでます( ;∀;)




日中は元気なのですが、夜になると熱が上がって辛そうです。ホント、全然熱を出したことが無かったので、心配ですが慎重に様子を見ようと思います。



最近は、言葉の理解がすすんで「〜やって」というのは大体理解している様子です。出来るかどうかは気分次第ですが、こちらの言ってることを理解してくれているのは嬉しいです。



言葉は相変わらずで、宇宙語のバリエーションが増えるばかりで単語が出ません。



そして、どんどんトミカプラレール愛が深まっています。やはり男の子ですね。




こないだ、撮影の帰りに横浜のプラレールショップに寄ったのですが、もうテンションの上がり方が凄いw









どんなところなのか、サクッと見て帰る予定ががっつり遊んで帰ってきましたwしかも、帰りたく無いと抵抗が凄いw



クリスマスプレゼントに買おうかな⁉️ちなみに、遊んでいるのはトミカビルという商品です。



親としては、積み木とかで遊んで欲しいんですけどね。本人はこういう現代っ子なおもちゃの方がお好みのようですね。



しかし、買って帰ったら遊ばないパターンの可能性もあるので、もう何回か実物見て考えようかな⁉️



とりあえず、早く熱が下がりますように( ;∀;)今月は旅行に行くので、早めに体調整えて備えたいと思います‼︎