こないだ、アップリカさんのトークイベントに行って来ました♡「赤ちゃんにとっての理想的なお出かけ」をテーマに、ゲストの坂下千里子さんや、同志社大学赤ちゃん学研究センターの小西先生のお話を聞いて来ました。 ∵ アップリカのベビーカーも抱っこ紐も愛用しているので、良さは実感しているのですが、リアルな子育てのお話を聞けてとても勉強になりました。夏のお出かけは不安でいっぱいですが、紫外線にあたるのも大切だし、汗をかく練習も必要と聞いて、これからのお出かけに役立てようと思いました。とりあえず、もっとベビーシート洗おうと反省しました( ;∀;) ∵ 最近、リハビリのことで悩んでいたのですが、小西先生の「赤ちゃんは賢いので、意思を尊重してあげる。親はやらせるばかりではなく、赤ちゃんのやりたいことを助けてあげることが大事。」という意見を聞いて、無理にいろいろやらせるのではなく、本人のペースに任せてやりたいという気持ちを大切にしてあげようと思いました。貴重なお話聞けたので、これからもっと育児を楽しんでいきたいです。ご招待頂き、ありがとうございました♡ ∵ ∵ #アップリカ #アップリカでおでかけ #すべては赤ちゃんの笑顔のために #赤ちゃんとおでかけ #子育て #育児 #ベビーカー #抱っこ紐 #抱っこひも #プレママ #ミヤマリ #vocest #インフルエンサー #息子 #超未熟児 #nicu卒業生 #生後14ヶ月 #修正10ヶ月 #男の子 #男の子ママ #ママ #ママリ #ママノコ #コドモノ #ベビフル #mamagirl #たまごクラブ #たまひよ #ママスタ #イットママ

宮崎真梨子/Mariko Miyazakiさん(@miyamari92)がシェアした投稿 -