先週行ってきた、リハビリ&フォローアップ外来の記録です。



{08C8C55D-416D-4006-99A1-12497CCCB616}

※こないだ、病院のお友達とキドキドに行ってきました。みんな楽しそうだったので、また行きたい♡



リハビリは、先月に続きお座りの練習。だいぶ座れるようになってきましたが、なかなか座ることを好きになってくれない息子。



でも、先月と比べるとだいぶ良いので、そのうち座れるようになるでしょうとのことでした。引き継ぎ練習です。



そして次は、つかまり立ちの練習。修正で10ヶ月なので、つかまり立ちが出来ると運動面は追いついているようなのですが、こちらは筋力が足らないので出来るようになるまでは、少し時間がかかるかな⁉︎と言われました。



しかし、なんと4日後に出来ましたw今月に入ったあたりから、ヨロヨロしながらヨガみたいなポーズをとっていたので、立ちたいのかな⁉︎とは思っていたのですが、すぐに出来るようになって驚きました。



次回のリハビリまでには、お座りマスターしたいなぁ。



フォローアップ外来は、今回も予防接種。水ぼうそう・MR・おたふくの3種類を打ちました。初めての注射だったので、熱が心配でしたが全然平気でした。



そして、ようやく酸素の返却OKもらいましたー‼︎今年の冬は風邪を引かなかったので、もう大丈夫でしょうということで在宅酸素卒業になりました。



体重はというと、200gくらいしか増えていませんでした。現在6690gです。身長は2センチくらい伸びて、66.4cmでした。



とうとう、離乳食を頑張れと言われてしまいました。まぁ、ミルクの量が全然増えないので、そうなるとは思っていたんですけどね。



ミルクは平均160cc×5回なので、体重ギリギリの量だそう。偏食でも良いから、食べさせてと言われました。



息子の場合、座ることが嫌なので食べる前から大変で。座る気分じゃないときは、キーキー怒りながらお尻をずりずり動かして抵抗します。



ようやく、ハイチェアに座れる時間が長くなってきたので、食べる量も増えてきました。



ここ数日は、つかまり立ちが出来るようになって運動量が増えたからか、食べる量がグンと増えました。キューピーのベビーフードひと瓶完食したときは、かなり驚きました。



どうやら、冷たいほうが好きなようで冷やした方が食べることも分かりました。ずっとヨーグルトは常温に戻してからあげていたのですが、どうも冷えてるときの固まっているテクスチャーの方が好きみたいです。



お腹壊さないかな⁉︎とも思うのですが、今のところ大丈夫そうなので、いろんなもの冷やしてあげてみようかと思っています。



1歳2ヶ月の記録はInstagramに書きました♡



本日、6/2で生後1歳2ヶ月(修正10ヶ月)になりました♡ ∵ 最近は、もっぱらずり這いで動き回ってます。たどたどしかったずり這いも、あっという間に完璧になり、もうクッションとかも乗り越えるので、ベビーサークルを買おうか話し合い中。さらに、私の足によじ登り太ももに口をつけてブーブーいうのがブーム。可愛いけど、太ももがよだれだらけだよw ∵ 相変わらず、離乳食は食べません。どうやら舌触りが滑らかなものがお好みのようで、ヨーグルトとかベビーフードのコーンとかは食べます。かぼちゃとかさつまいもみたいに、舌にザラッと残るものは嫌いみたいです。一週間くらい前から突如、赤ちゃんせんべいを食べるようになり、お米はせんべいから摂取。ミルクで機嫌が治らないときは、せんべいをあげるようになりました。 ∵ 髪の毛が伸びてきました♡でも、薄い部分は生えてきませんw濡れると温水さんみたいw来週病院なので、注射とリハビリ頑張ろう‼︎ ∵ ∵ #ミヤマリ #vocest #beautybloger #美容ブロガー #インフルエンサー #超未熟児 #nicu卒業生 #超未熟児ママ #成長記録 #生後14ヶ月 #修正10ヶ月 #息子 #男の子 #babystagram #babyboy #男の子ママ #ママ #ママリ #ママノコ #コドモノ #ベビフル #mamagirl #たまごクラブ #たまひよ #親バカ部 #親バカ部ig_baby

A post shared by 宮崎真梨子/Mariko Miyazaki (@miyamari92) on





良かったら、フォローもお願い致します♡