下書きのまま放置してしまっていた、息子の成長記録記事。明日また病院なので、今のうちにアップします。



もう一歳まで数日ですが、今月で息子11カ月になりました。



{EA6EB113-9D48-42FD-9FDA-E37B8B5E06BA}

※先日、一歳のお誕生日写真を撮りに行きました。30秒くらいなら座れるようになりました。



そして、今月のリハビリ。



なんと、先週寝返りが出来るようになりました‼︎





まだ片方しか出来ませんが、もうすぐに反対も出来るようになるでしょうということで、寝返りはクリア‼︎



次のステップは、床とイスのお座り練習。まだまだ体重のかけ方が分からないようですぐに倒れてしまうので、イスに座って遊びながら体重のかけ方を覚えましょうと言われました。



赤ちゃん用の鉄パイプのイスにタオルを敷き詰めて練習すれば良いと言われたのですが、なんせ身体が小さいので良さそうなイスに出会えるかな…またイスを買わなくては…



すぐにサイズアウトするから、綺麗なダンボールで作っても良いと言われたので、無さそうだったら頑張って手作りしようかな⁉️でも、テーブルも必要だから、やっぱり買うか…



※なんて悩んでいましたが、一歳のお誕生日プレゼントで買ってもらいました。こちらまたご紹介します。



座れそうな気配はありますが、座れるようになるには時間がかかるのではとのことでした。練習して座れなければ身障手帳をもらうようになる的なことを言われ、久しぶりに22週生まれを痛感しました。



でも、ここまでは超順調らしいのでお座りもクリアしてくれると信じています。



フォローアップは、今季最後のシナジスとB型肝炎3回目を打ちました。



体重は6300g、身長は64センチでまた身長がグンと伸びました。どうりで、60のお洋服がパツパツなわけだw



次回は、1歳の予防接種を打つ予定です。また注射でごめんよー。