今月で、修正6ヶ月の息子。いよいよ離乳食を始めたのですが、最近よだれが増えました。



そのせいか、お口の周りが少し赤くなることが多くなってきました。



お肌ツルツルだねぇ♡なんてよく褒めてもらっていたので、母さんショック(´;ω;`)



ということで、赤ちゃんからお年寄りまで使える、泡でお肌を保護するスキンケアアイテムfam'sbaby(ファムズベビー)】を使ってみることに‼︎



{3F77E394-930F-4879-833D-902BDBB75F12}



こちらなんと、白色ワセリンと同じくらい安全なんだとか。ワセリンは、入院中から使っていたのでとっても安心して使えます。



弾力のあるふわもこムース。



{5F674C3B-81C4-4F82-8289-E3EB82651E3A}



液ダレしないから、バタバタ動き回る息子にもサッと塗ることが出来てとっても便利です。しかも、汗をかいても、ふき取っても、洗ってもバリア効果が長時間持続‼︎



この泡の成分が、肌に浸透して保護層をつくり、肌を外刺激から保護してくれるそう。また、この時期まだ気になる乾燥対策にも最適だそうです‼︎お肌を守りながら保湿もしてくれるそうなので、これ一つでケア出来てしまいます。



肌にとって刺激物となる物質から肌荒れ等を防ぎ、肌を健康な状態に保ってくれるので、よだれやオムツかぶれ、アトピーなど、いろんなタイプのお悩みでも使えるそうですよ。



なので、花粉症や金属アレルギーなど、大人のお肌のお悩み・スキンケアにも使えるんだとか‼︎


一本あるとかなり心強いですよね♡


しばらく使ってみて、また効果をレポしたいと思います♡