先日、資生堂の新ブランド【PLAYLIST(プレイリスト)】の発表会に参加させて頂きました♡



{95FFA244-1F01-4672-978C-7272C91B5356}



{B3DB42AE-BA9C-4B21-8826-878C40EEBB36}



PLAYLISTは、資生堂のヘア&メイクアップアーティストの経験とノウハウを活かした新しいブランドだそうです。



ブランドコンセプトは「Play Beauty」。忙しい20代30代の女性に、メーキャップをもっと楽しんで欲しいという思いが詰まっているそうです。



{39B55E17-8E7F-4F3E-9A88-A8A193D0F4C5}



また、PLAYLISTという名前の由来は音楽。なので、音楽にこだわってWEBコンテンツ作成したそう。ぜひ、音楽も楽しみながらお気に入りのアイテムを集めてコスメリストを作って、メイクを楽しんで欲しいとのことでした。



新たな自分に出会える、素敵なアイテムをご紹介頂きました♡



{89FB29A6-390C-48D6-8759-A227C5A13545}



まずは、お肌のグロス「プレイリスト スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング」。 



{631447F2-5BED-4797-B791-828F2E6CC3DA}



化粧下地ならぬ、化粧上地。モデルさんや女優さんのような綺麗なつや肌を実現してくれる。化粧もちやメイク崩れなどにもこだわった作りになっているそう。



女性目線のこういう化粧品作り、もの凄く好きです。OL経験もあるので、やっぱり実用性を重視しちゃいます。



使い方は、頬骨の上やTゾーン、乾燥が気になる部分につけるだけ。指でも良いそうですが、オススメはブラシだそうです。



{22FAB3BB-9085-4F92-97ED-33499BE523D6}



実際に使ってみたのですが、テクスチャーは柔らかいジェルみたいな感じ。サラッとしているのでファンデ崩れることなくお肌にのせることができます。ホントに簡単にツヤが出せるので、いつものメイクにプラスするだけでも楽しめちゃうので良いなと思いました。



続きまして、マスカラ+アイライナーを実現するしたアイテム「プレイリスト インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウォータープルーフ」。



{FD543EBD-E13F-4637-B501-D57BE0561EE0}



プロと素人の仕上がりの違いを埋めるために開発されたマスカラ。しっかりと根元から付けられるそうです。



{30C0E2E6-8663-46F0-97ED-3E73BE825406}




{7D1C69AA-AED1-40D8-A0AD-5260C06EE461}



さらに、先端を尖らせてアイライナーにまでしてしまったんだとか。一つ二役なので、時短にもなって良いですよね♡



かなりもちが良いのが特徴だそうです。本当に自信があるそうですよ♡



にじみストの方、ぜひ試してみてくださいとのことでした。



続きまして、「プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー & マット」。



{F204434F-FCE7-41E5-83AE-07F56A6FF11A}




リップは使い切れるようにあえて小さめ。

 

{33CDCE7F-96B2-4B54-8F12-AE26C41613A8}



マットとグロッシーの2タイプがあるのですが、両方の質感があればいろいろ楽しめるということだそう。厳選したカラーラインナップなので、いろいろ組み合わせて使うのもオススメだそうです。2色を両端にセットできる「プレイリスト インスタントリップコンプリート用ホルダー」もあるそうです。



{28C0A229-1F29-45D2-B2AC-C12600E2BFAD}



私はツヤのタイプを試してみたのですが、とってもみずみずしいツヤで、サッと塗っても綺麗に仕上がるので、ぜひポーチに一本入れておきたいなと思いました♡



そして、とても大事なベースメイク。フローレスな仕上がりを演出してくれる「プレイリスト スキンエンハンシング リキッドファンデーション」。


{2053963D-512E-47F6-86B8-1A28ACABCDC4}



あえていろんな機能を持たせず、どれだけお肌に馴染むかということを重視して作ったそう。キメが整ってお肌が均一に見えて、重ねづけもしやすいファンデーションだそうです。



そして一緒に使って欲しいのがファンデーションブラシ。広く手早くぬれるのに、卵型の形状が目元にもフィットするそう。ブラシって細かい部分は使い分けないといけないので、ついつい敬遠しがちですが、これはありがたい♡



一緒にスキンケアも発売。「プレイリスト レディーフォーメーキャップセラム」、「プレイリスト レディーフォーメーキャップジェルスムージング」。



{FDA2BC2B-F1F0-472F-932B-B0C7A1F5BC66}



メイクもちにフォーカスして作ったそうです。お肌への浸透力が自慢だそうですよ。お肌がもちもちになったら、ファンデーションを塗ってOKのサインなんだそう。ジェルタイプの方は、お肌が滑らかになったらOKのサインだそうです。



気になった方、ぜひ店頭とWEBサイト、両方チェックしてみてください♡


アイテムの使い方や、たくさんの動画コンテンツがあるそうです‼︎また、アーティストとのダイレクトコミュニケーションを実現した有料サービス「アーティストキット」では、メーキャップアドバイスを受けられるそうです‼︎



写真画像をアップロードしてアドバイスを受けて、自分にあったPLAYLISTのアイテムを組み合わせた独自キットが届くそうです‼︎凄い時代になりましたね‼︎



ぜひ、【コチラ】からチェックしてみてください♡



素敵なお土産頂いたので、またご紹介します♡



ご招待頂き、ありがとうございました♡