6月2日で息子が生まれて、2ヶ月が経ちました♡




{A5D5C7C8-94C0-4FD8-A822-4DD6C0E1AC24}




一喜一憂の多かった1ヶ月間を振り返りたいと思います。




修正27週目
念願の初抱っこ♡体重は600g代だったのですが、思ったよりも重くて感動♡やはり、抱き心地はちゃんと赤ちゃんですね。そして、保育器の中で初節句のお祝い。あまり物を持ち込めない病院なので控えめに。来年は盛大にお祝いしたいなぁ。一旦外れた点滴が再開に…幸い大事には至らず、抗生剤の投与も3日くらいでした。生後1ヶ月、一度も感染症にかからなかった息子、先生に凄いと褒められました。




{9C34B7D0-527A-4595-AEDC-33292D374601}




修正28週目
体重が700g代から800g代と急増。なので、ステロイドも一旦終了して点滴も抜けました。ステロイドやめてサチュレーションの数値は上がったけど、自力でも安定させることが出来るようになってきたので、息子の頑張りに感動。




{2E209FF4-7583-45A6-B77C-AE3504AD1DBC}




修正29週目
体重が900g台に突入。体重が急激に増えたことで、かなりむくんでしまいました。体が急に大きくなると体内の栄養が足らなくなってむくむそうです。また、貧血になりやすい時期らしく久しぶりに輸血もしました。輸血をすると元気になり、お布団の中でもぞもぞ暴れていましたw



{834B4417-EE0C-4BA7-BF7C-E5BB22919170}




修正30週目
いよいよ目の検査がスタート。覚悟はしていましたが、検査後のぐったりした姿は可哀想で泣きました。辛そうに腫れた目を開けようとしているのを見て、何でお腹の中にいさせてあげられなかったのかと久しぶりにドーンと落ち込みましたが、辛そうなのも2時間くらいですぐに元気を取り戻してビックリ‼︎私に似て、痛みに強いのかなw一応、検査結果は問題無しで、次は2週間後ということでしたが、今後かなりの確率で治療が必要と言われました。詳しくはまた説明すると言われたけど、いつ説明があるんだろう⁉︎ドキドキです。
先週から続くむくみが完全に抜けるまで10日くらいかかりました。体重が1日で100g近く増えたり減ったりしていてかなり心配でした。ようやくむくみが落ち着いて、体重も1000gを超えました。が、また抗生剤の点滴からの輸血という流れに。今回も大事には至らず3日間くらいで抗生剤は終わりました。



{7A36E65F-F507-4A50-97BD-1DEBB3302D5C}



修正31週目
点滴も抜けてすっきりしたかと思いきや、またすんごいむくんでしまって可哀想。目がパンパンでボクサーみたい(´;ω;`)力がついてきてので手袋デビューもしたし、元気に笑顔を振りまいてくれて安心しましたが、すっきりしたお顔を見たいなぁ。明日はどんなお顔になってるだろう⁉︎



すっきりぱっちりおめめからの↓

{0113113C-E249-4D59-BF5D-845075397961}




パンパンボクサー顔↓

{3272DE80-F738-4D7E-9AB1-88A4D98C4004}




体重も1日で100g増えることもあって、かなり一喜一憂です。こういうことが月に何回かあって、不安で仕方がない母さんでした。



2ヶ月目はそんなにハラハラすることなく、じっと体重が増えるのを見守るという感じでした。見守ることしかできないので、長く感じましたが、抱っこできるようになったり、挿菅チューブをチュパチュパしたり、上目遣いが出来るようになったり、寝ぼけてニヤッと笑うようになったりと、体つきも仕草も赤ちゃんらしさが増して可愛さも倍増でした♡



先生からも、「むしろもう元気だよね‼︎だからアラームなってるよね‼︎」なんて言われたり、「いっちょ前にチューブをチュチュして可愛いね♡」なんて言われたりして、親としても嬉しい限り。先月は毎日のように、採血してもらったり、レントゲン撮ってもらったりしてたのにね。頑張ってるね。本当にありがとう。「1500gを超えたら、チューブ抜けると思いますよ‼︎」なんて話も出ているので、毎日の病院通いで疲れもピークですが、がんばろと思います。



あっ、この1ヶ月の体重の変化ですが

・体重 625g → 1200g
・身長 29.0cm → 36.0cm
・頭囲 21.9cm → 26.5cm
・胸囲 17.6cm → 22.7cm

という感じでした。




{19B75474-28D3-43EE-AC88-D1CCC2FFE364}


{3F0C8FBD-57B0-437D-9A4F-CBF2F7107873}




このノートを見るのも楽しみで、病院に行くと何度も見てしまいます♡




明日からもまた頑張ろうと思います。



最近はInstagramをメインに更新しています♡よかったらフォローお願い致します♡