いつもブログに遊びに来てくださる皆様、お友達にご報告があります。



2016年4月2日に、515gの超未熟児(超低出生体重児)の男の子を出産しました。22週と4日での出産でした。




{C1CA0761-CF29-4837-A3FA-91C165A9C043}




予定日より4ヶ月ぴったり早く産まれてきた息子ですが、小さいながらも保育器の中で毎日元気に頑張ってくれています。



妊娠6ヶ月目に入り、戌の日のお参りも終わったし、そろそろ妊娠のことをブログで書こうかな⁉︎なんて思っていた矢先、切迫早産で緊急入院、1日点滴治療しましたが良くならず、翌日にはNICUのある病院に緊急搬送、そのまま帝王切開で出産となりました。



入院する前日も産婦人科を受診して問題なかったのに、3日で人生がガラッと変わってしまいました。怒涛の3日間で、現実がなかなか受け入れられず長い夢でも見てるんじゃないかと思いました。



出産翌日、息子に初めて会えた時はあまりの小ささに、申し訳なくて涙が止まりませんでした。まさか、自分が超未熟児の母になるとは思ってもいなかったので、こんなに小さく産んでしまったこと、主人に辛い思いをさせてしまったこと、いろいろ自分を責めました。



しかし、幸運なことに仲良しのお友達に超未熟児ママ仲間がいるし、主人も何があっても子供を守ろうと決意してくれたので、前向きに頑張って行こうと思います。



出産直後はネガティヴ思考が止まらなくて、ブログなんて辞めてしまおうかとも思いましたが、息子の記録も残したいし、息子の記録が誰かの参考になるかもしれないのでブログは続けていこうと思います。



自分がそうだったのですが、同じ週数くらいで出産された方のブログを見ると参考になることが多かったし励みになるので、このブログも誰かに希望を与えられたらいいなと思っています。



まだまだNICUに入院中の息子ですが、ブログは続けていくと決めたので、今までのような内容も更新していこうと思います。



最後に、今までコメント欄を設けていましたが、子供のことを書くようになりますので、今回からは閉じさせて頂きます。



もし、ご質問等ありましたらメッセージかInstagramの方に頂ければと思います。



今までコメントくださった皆様、ありがとうございました。



引き続き、ブログは見ていただけたら嬉しいです。



妊娠中や、出産についてはまた別記事で書きますね。



今後とも、『ミヤマリブログ』をよろしくお願い致します。