先日、『ラ ロッシュ ポゼ』さんの新製品発表会に参加させて頂きました♡





{BDC0E61E-431D-4E8C-A62F-F07993E5A463}






{EA5AD915-DA5E-48A5-B7B9-D9AADADC463B}






{E8BC9EBD-B5E2-400D-8011-E70C5606B08A}





{C7143577-6BE7-4D6A-A7DA-7409C3ED0EEE}





ママ&キッズということで、子連れのお友達もたくさん❤︎会場とっても賑やかでした❤︎





{3C124E50-02AB-4BC4-BE8E-67213599DE7F}






今回ご紹介頂いたのは、3/14にパワーアップリニューアルされる『ラ ロッシュ ポゼ』売上No. 1の、敏感肌にも使えるBBクリーム【UVイデア XL プロテクションBB】です♡





{8B8AF95E-7666-432C-840D-5E38B3E99352}





ラロポの製品は夫婦でいろいろ愛用してますが、こちらのBBは花粉の季節、お肌が敏感肌になるのでお世話になってます❤︎




日本最高値の「SPF50+ PA++++」で、UV防御力がパワーアップしたそう。さらに、お肌の深部にまでダメージを与えるロングUVA領域もしっかり防御。





シミやシワなどのエイジングサインの主な原因をしっかりブロックできるし、敏感肌もOKなので安心して使えますよね♡





さらに、環境ストレスからもお肌を保護してくれるそう‼︎乾燥や紫外線はもちろん、最近気になる大気汚染物質などからもお肌を守ってくれるので、デイリー使いにぴったりですよね。





さらにさらに、カバー力アップでシミ・くすみもしっかりカバーしてくれるそう❤︎お休みの日とかはコレ1本でも良さそうです❤︎




お色は2色。





{0F4E0DBF-B872-4BF1-B260-F02C00818473}


【01 ライト】





{D1FF8D93-9149-4C62-B4F1-406D97C5A2B5}


【02 ナチュラル】





意外と仕上がり変わるので、ぜひご自身のお肌に合う色を見つけて頂きたいです‼︎





相変わらず、BBとは思えない塗り心地の良さと伸びの良いテクスチャですが、ホントにカバー力がアップしてて凄いです。しかも、モチも良くなった気がします。個人的には、化粧下地としてもオススメです‼︎




イベントでは、ママであり皮膚科医でもある友利新先生とVERYモデルのENNAさんのトークショーも❤︎

 



{E9E6397B-A79B-402C-BEBA-B0B1B516B5F2}





お二人ともママとは思えない美しさでしたが、会場にいるキッズ達を見つめる目がとっても優しく、ママなんだなぁと実感♡




お二人の肌育について教えて頂きました。




友利先生曰く、子供のUVケアは公園で走り回って遊ぶようになる2歳頃から必要だそうで、習慣的に日焼け止めを塗ることが大事だそうです。公園行くから、日焼け止め塗ろうねなどと教えてあげるのが良いそうです。





また、気になる大気汚染についてですが、今後は紫外線と含めてプロテクトしていく必要があるそうなので、お子様もラロポを使うのがオススメだそう。





ラロポは家族で使えるアイテムがたくさんあるので、私も子供が出来たらみんなで使いたいなと思いました❤︎





イベント最後に、ゲストのお二人と記念撮影♡





{00406ECC-5B50-4A3C-9BB2-D18160659254}





同世代ママのゲストのためになるお話をたくさん聞けた、充実したイベントでした❤︎





気になった方、HPぜひチェックしてみてください♡





ご招待頂き、ありがとうございました❤︎