散々写真を紹介してしまいましたが、改めてウェディングドレスについて書きたいと思います





私が選んだドレスは、イタリアのミラノで作られているAntonio Riva(アントニオリーヴァ)のメリッサというドレスです。





{E666C9C6-9E78-4791-9EFD-3E187D06C628:01}





{05DC2693-AD55-4703-9DC7-3F646184636D:01}





{D0692FE0-EF99-4663-B0FB-D63C5E841059:01}





{6DE7A856-FA68-4720-A92C-E55577368B3C:01}





元建築家の男性デザイナーのブランドで、シンプルだけどドレスラインがとっても綺麗でこのメリッサに
決めました。




トリートドレッシングさんに行くまでは、VERA WANG(ヴェラウォン)のHAYLEYかDIANAにするつもりだったのですが、ローウエストがあまりにも似合わなかったのと、リゾートっぽく無いと旦那さんからも不評で悩みまくっていました。





お値段もお値段なので自分一人では決められず、お友達に写真見てもらったり試着も付き合ってもらったりして、最後にトリートドレッシングの試着予約をして即決したのがメリッサでした。





みかりんに試着付き合ってもらったのが懐かしい♡





{9D5A10C0-B435-45C5-B75A-11979D4D3523:01}





{C7B66B24-3474-4407-A976-14A3B6C270A8:01}





{7839D4F8-05B1-4AE4-9481-F57635C97266:01}





{3013A9E6-E0BD-42DF-A7AA-573A6C2DCFE3:01}





{B86252CF-2DD5-4A2B-BC80-1A8FB9D7ABF9:01}





試着用でサイズがあってないのもありますが、やっぱり悪いスタイルがさらに悪く見えますよねw




そんな話をしながら、トリートドレッシングさんではVERA WANG以外のドレスを4着試着して出会ったのがメリッサでした♡






{4020B97C-868A-4114-9752-FF0F567FBB10:01}

↑試着のときの写真です。






このとき初めて、本番で着けたいと思うヘッドアクセにも出会い、ドレスとヘッドアクセ両方即決しました。





オーガンジーのふわふわした感じと、ヘッドアクセのキラキラした存在感にやられました♡





ハイウエストなのでスタイルアップ効果大だし、軽い生地の感じもリゾートにあうし、凝ったヘアアレンジとも相性バッチリなのでやりたかったこと全て叶いました♡





出来たてのふわふわしたドレスを見たときは、本当にこのドレスにしてよかったと思いました♡



 
{5984E561-CA2D-499F-885D-72B47B19DEF9:01}





シンプルなのかと思いきや、アシンメトリーなデザインがかなりツボでした♡





{D8042D7A-3C95-4356-8A88-0B33B4ECB0E6:01}






左側の長いトレーンと




{F8B417D6-C346-4CC1-B5A7-9E10E6B69A44:01}






{DE6769AA-5B26-4C83-B1A0-889B4A7271E3:01}





大きなリボンもかなりツボ♡





{50BB6725-3E2D-4DDC-84A9-084AB301967C:01}





自分のために作られたドレスを着れるって本当幸せなことだなぁと思いました。





私のワガママを聞いてくれたお母さんに感謝です♡





ドレスとトレーンをなびかせて写真撮りたかったんですよね♡




{1BD98F1F-67FE-4D70-A526-4D42EFE69B85:01}






{EFEA3B56-4BB2-46DD-AFAA-3912AD267FA4:01}





バッチリ叶って本当良かった♡





{0265029A-7AF1-4454-84E1-56A20DCBD805:01}





自画自賛ですが、最高の写真も残せたし♡




苦労して選んだだけあって、思い入れも強いです。





しかし、このドレスをどうするか迷っています。




2回しか着てないので、どなたかに着て頂けないかなぁと思っています。





手放すのはかなり悲しいですが…





眠らせておくのももったいないので、ゆるーくお譲り先募集しようかと思っています。





もし着てみたいという方いらっしゃいましたら、コメントやメッセージください♡




よろしくお願い申し上げます♡