入籍して2ヶ月ちょっと、付き合って11年を超え12年目に突入しました[みんな:01][みんな:02]













なので、チョット婚約指輪について書こうかと思います[みんな:03][みんな:04]
















マリコのキラキラ日記















元々婚約指輪に興味が無かったのですが、先輩花嫁のお友達には














「冠婚葬祭とかで使うから貰っておきな」と言われたし、













旦那さんも買ってくれると言うので、有難く選ばせて頂きました[みんな:05][みんな:06]













私がこだわったのは3つ[みんな:07]













①丸じゃなくて四角



個人的に、いわゆる一般的な婚約指輪=一粒ダイヤのリングに全く興味が無く、いろいろ見ていても四角いアンティークっぽいデザインのものにしか惹かれないことに気がつきました。婚約指輪に限らず、王道より少し変わってるものが好きなんです。



一番参考になったのが、ISETAN BRIDAL RINGのHPです。HARRY WINSTONは載ってませんが、ティファニーなど有名どころのブランドを一気に見比べることが出来て便利でした。













②バンド部分が細くて華奢なもの。



とにかく、華奢なデザインが好きなんですwあと、薬指が5号と細いので華奢な方が似合うと自分でも思うし、旦那さんにも言われました。実は、私が買って貰ったティファニーのソレストはサイズ調整しても、6号までしか小さくなりません(涙)なので、かなりゆるいです。でも、どうしてもこの華奢なデザインがよかったのでサイズは妥協しました。














③普段付けているアクセサリーとの相性が良いもの。



普段付けているアクセサリーも、旦那さんにプレゼントして貰ったお気に入りのものばかりなので、婚約指輪が浮かないものが良いなと思い、ハーフエタニティのデザインのものをいろいろ試着しました。プラチナでも、キラキラしてたらゴールドとの相性はかなり良いです‼お友達にも、普段付けてて違和感無いと言われました♡













こんな私の基準をクリアしたのが、ティファニーのソレストでしたsei♡














マリコのキラキラ日記
















最後まで候補だったのが、Van Cleef & Arpelsでしたがソレストの方が華奢だし、














先にソレスト付けてしまうと試着しても物足りなかったです笑















マリコのキラキラ日記













クッション モディファイド カットのブリリアント ダイヤモンドを、










二重のビーズ セッティング ダイヤモンドが 美しく取り囲んだクラシックでエレガントなリングりんぐ












ダイヤモンドのバンドが印象的で壮麗な 雰囲気を引き立てるデザインですニコena












プロポーズの時に、パカっと婚約指輪が出てくるのが理想っていう方もいると思いますが












私は一緒に買いに行けて良かったと思いますキャッ*makn












だって、男性一人で婚約指輪を選びに行ってこのデザインは選ばないと思うので苦笑












私の希望を聞いてくれた旦那さんに感謝ですayaakn














結婚式の場所もぼちぼち決まってきたので、また書きますsei














iPhoneからの投稿