先日、「VOCE presents シャネル ベースメイクアップ スペシャルワークショップ」に






VBRとして参加させて頂きましたケアベア ピンクハート②







マリコのキラキラ日記






会場は、銀座CHANELの「シャネル・ネクサス・ホール」sei♡







マリコのキラキラ日記






普段入れない場所だし、シャネルらしい素敵な空間に始まる前からドキドキニコena







マリコのキラキラ日記







マリコのキラキラ日記







マリコのキラキラ日記







ワークショップでは、シャネルの人気ファンデーションシリーズ「ヴィタルミエール」の新作や、







秋の新色をお試しさせて頂きましたウインク↑







マリコのキラキラ日記







マリコのキラキラ日記






デモンストレーションをして下さった、






エグゼクティブメイクアップ アーティストやトップ スティリストの方々sei♡







マリコのキラキラ日記




なんと、そのデモのモデルをVBRの4人で務めさせて頂きました♪音符






沖縄から帰ってきて以来、お肌の調子が悪く皆様の前ですっぴんになるのは辛かった・・・*´Д`*汗







それでは、ワークショップスタート!!







マリコのキラキラ日記







最初にお試しさせて頂いたのは、「ヴィタミエール ドゥスール コンパクト」sei♡







マリコのキラキラ日記






羽のように軽く、なめらかでつややかな仕上がりのパウダーファンデですエルモ音符






ファンデの前にベースとコンシーラーをsei♡







マリコのキラキラ日記







マリコのキラキラ日記






ベースは、フェイスラインや頬は下から上に持ち上げるように塗るのがポイントだそうですsao☆







マリコのキラキラ日記






コンシーラーは、目元はもちろん口角もしっかりカバーすると綺麗に仕上がるそうですウィンク♪







マリコのキラキラ日記






ベースがしっかり仕上がったら、本題のファンデへ!!






最初は、ブラシで内側から外側へsei♡








マリコのキラキラ日記






ナチュラルでつややかな仕上がりになるそうです目akn






次に、スポンジでカバー力のある洗練された仕上がりへsei♡








マリコのキラキラ日記






最後に鼻や顎を押さえると、ハイライト効果があるそうですわぁハート







マリコのキラキラ日記







とってもなめらかで、ふわtっと軽いお人形みたいな仕上がりにうっとりでしたラブはーと♪





長くなってしまったので、後半は別記事でsei