私の朝食に欠かせないものといえば、ヨーグルトケアベア ピンクハート②






寝坊した朝も、ヨーグルトだけは食べるようにしています!!







そんなヨーグルトが大好きな私ですが、テレビCM を見て気になっていた







特別な菌を使ったプロピオン酸菌ヨーグルト「プロピル 」をお試しさせて頂きましたウインク↑







マリコのキラキラ日記






「プロピオン酸菌」とは、乳酸菌、ビフィズス菌に次ぐ第3のプロバイオティクス






(人体に良い影響を与える微生物のことです)!!






一人一人の腸内細菌は異なるので、人それぞれ効果があるヨーグルトが異なり、






しかも、乳酸菌やビフィズス菌の多くは、腸に届く前に死んでしまうのですsei!!






でもプロピオン酸菌のすごいところは、体内の善いものを活性化して増やす働きがあり、






さらに生きて腸まで届き、さらにさらに腸内にあるビフィズス菌を増やす働きもあるそうですエルモ音符







そんなすごい菌ヨーグルトがなんと、自宅で簡単に手作り出来ちゃうんです目akn







作り方は超カンタンハートハート






専用のシェイカーにプロピルと水を入れてよく混ぜ合わせ、12~30時間置くだけ!!







マリコのキラキラ日記







水と粉末をよーく振って混ぜ合わせると、ぶくぶくした泡が出てきますsei♡







マリコのキラキラ日記







ちょっとわかりにくいんですけど、黄色がかった部分と白い部分に分かれています!!







あとは、常温で12~30時間待つだけ♪音符固まったら冷蔵庫で冷やします冷蔵庫







完成したのがコチラsei♡







マリコのキラキラ日記







ぷるぷるなめらかなヨーグルトが出来ましたニコena







酸味が少ないのでそのままでも美味しいし、グラノーラにかけて食べたりしていますもぐもぐ♡ハート






1回作ると6食分出来るのですが、美味しすぎて一気に食べれてしまいそうですぷぷ笑






フルーツやアイスに合わせるのも美味しいみたいです!!






気になった方、ぜひ「プロピル 」で検索してみて下さいsei