先日、赤坂ガーデンシティのベクトルラウンジで行われた、Happy OL様主催のイベント、













Happy OL第13回ハピ部!『知ればもっとキレイになる! サプリの美人活用術』に













ソラちゃん&まりつん&めぐちゃんと一緒に参加してきましたケアベア ピンクハート②















マリコのキラキラ日記
















何気に、ハピ部イベント初参加でとっても楽しみにしていましたニコena











イベントでは、可愛くて美味しいヘルシーディナーを頂いちゃいましたsei♡















マリコのキラキラ日記
















いちご美味しかったもぐもぐ♡ハート













マリコのキラキラ日記


















肝心のイベント内容ですが、サプリの上手な活用法を













サプリメントアドバイザーの中元千鶴さんに教えて頂きましたエルモ音符













マリコのキラキラ日記














みなさん、サプリってどんなイメージですかビックリ!













飲んだほうが良いと思うけど、めんどくさくて飲んでないとか、













種類も沢山あるし、何を飲んで良いかよく分からないって方が多いのでは無いでしょうか*´Д`*汗













そんな疑問をすっきり解決してくれるお話が聞けましたウインク↑











お話の最初に、サプリの必要度をチェック!!















マリコのキラキラ日記














会場のほとんどの人が、サプリが必要という結果でした・・・・・・↓













では、どんなサプリを飲むと不健康から脱出できるのかビックリ!気になりますよねぷぷsei













サプリは大きく分けて2種類ありますsao☆sao☆













ベースサプリといって、食事から採るべき必須栄養素を補うマルチビタミンやマルチミネラルと













オプショナルサプリといって、ベースサプリだけでは足りないものを補うものとに分かれています!!













最初にベースサプリを飲んで体調を整えないと、オプショナルサプリは力を発揮しないそうですsei涙













ベースサプリを飲むだけで、朝シャキっと起きれるようになったり痩せたりする人もいるそうですよakn













マルチビタミン恐るべしわぁ!!













そんなベースサプリの選び方ですが、安すぎるもの・高すぎるものは♥akn♥だそうです顔













また、ラベルを見て自分が足りない成分が配合されているか、添加物ばっかり入っていないか













しっかりチェックすることが肝心だそうですウインク↑

















マリコのキラキラ日記














そして、一番知っていただきたいのが飲むタイミング!!













サプリメントも食品なので、食事中もしくは食後30分以内に飲むのが良いそうですエルモ音符













美容系のオプショナルサプリも同様ですが、コラーゲンだけは寝る前が良いそうですよラブはーと♪













このお話が出た瞬間、みんな必死にメモを取る笑















マリコのキラキラ日記
















今まで飲んでいた美容系のサプリはもっと効果があったはずだと思うと悔しいですえーん汗













しっかりベースを整えて、もっとキレイになりたいと思ったイベントでした♪音符













イベントでは素敵なお土産も頂きましたsei♡















マリコのキラキラ日記
















お土産については別記事でウィンク♪













お友達にも会えましたsei♡















マリコのキラキラ日記


















マリコのキラキラ日記














Happy OL様、素敵なイベントにご招待頂きありがとうございましたayaakn

















マリコのキラキラ日記